--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は大雨の中、どうもありがとうございました。

大雨過ぎて笑えました!
それでも、来てくださったお客様、本当にどうもありがとうございました。

Anfuさんのブログに私のカッパ姿が・・・・。
子供が修学旅行に持って行ったカッパで、大きく名前が書いてあります(笑)





そして、続けて寄せ植え教室へ。

春の教室で作られた寄せ植えを解体して持ってこられて、植え替えを。
131020-1.jpg
グリーンアイズと、プミラと、ベロニカは前からの株をカットして使いました。
黄色いビデンスを選ばれたので、それに合わせて紫色×黄色のビオラ2株。
アカエナの紫の葉っぱとシルバーリーフもプラスしました。
この組み合わせ、私もどこかで使いたかった♪


もう一人の方は、同じ鉢を2つ持ってこられて。
違う感じで作りたいと。

そして、どちらも明るい感じで、とのことでした。

なので、1つはフリフリのガーデンシクラメンで。
131020-2.jpg
よく似た色のビオラとナデシコを合わせて。

ガーデニング初心者さんでも心配なく育てられる、ミニバラのグリーンアイズも使いました。
お花たちがだんだんなくなっていっても、このミニバラはずっと残って、何年も楽しめると思います。
(液肥を時々あげて、数年毎に植え替えはしてくださいね!)


もう一つの鉢は、最初、薄ピンクのマムを選ばれましたが、似た感じになるからと、黄色を使うことにして。
西洋ニンジンボク・プルプレアも。
131020-3.jpg
黄色と紫は良く合いますが、この菊とこの木の葉っぱはトーンが違ってて、これだけでは合いません。
もう一つ、薄紫のダルマギクを入れて、仲を取り持ってもらいました^^

そして菊が終わったら、黄色のフリルパンジーとタッチ交代!です。
パンジーに飽きてきたころには、紫とピンクのフリンジチューリップが咲く予定です~♪




教室の間は、ちょうど雨も上がっていました。
さすがの晴れ女!



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.10.20 Sun l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
パンジー、ビオラ
出回りはじめたけど、まだ早いかな?と躊躇してましたが
ここんとこ、ぐっと気温が下がったのでもう大丈夫ですね。
3つ目の寄せ植え
菊→パンジー→チューリップと一鉢で何度もおいしいですね♪

おとといは、ダンナが高松に用があってついていったんですが
BREEZEさんに会ったら20代じゃないことバレちゃうし~(笑
2013.10.21 Mon l 海. URL l 編集
Re: 海さん
グッと下がったと思ったら、また暑かったですね!(笑)
暖かいうちにビオラを摘心して、しっかり枝数増やしてたら良いでしょうね^^

ええっ!!
20代じゃなかったんですか?!!
あ~ん、だまされてた~。

だますといえば、私、ブログでは結構饒舌ですが、実際は全然しゃべりません。
愛想もないし!
はっきり言って、だましてます。
もしお会いすることあっても、がっかりしないでくださいね~
(それと、ずっと前のプリクラの写真は忘れてください)
2013.10.21 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1172-da57323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
