--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はあいにくの雨でしたが、どうにかちいちゃなお祭り、開催できました^^
わざわざお越しくださったお客様、どうもありがとうございました♪


お祭り企画で、「その場で植え込みします!」というのをさせて頂いておりますが、今日は4つも作らせていただけました。


まずは、去年の暮の個展で購入いただいた木箱の寄せ植えの植え替えです。
131019-1.jpg

左後ろのシクラメンは去年からのもの。
水仙の球根も、1個しか植えていなかったのに、4つぐらいに増えていました。

ちなみに去年のはこれです。
121201_8_20131019224125aae.jpg

シクラメン、白のフリルですね。
去年と比べたら、色合いが大人しかったですね^^ゞ

でも、違ってる方がいっか~!



鉢も購入くださって。
モスポットに2つ。

西洋ニンジンボク・プルプレアに合わせて。
131019-3.jpg

ダルマギク、カラミンサ、シダと。
冬になったら地上部がなくなるので、フリルパンジーやキンギョソウも。
131019-2.jpg
チューリップの球根も入れましたよ。


黄色いコンテナに、黄色いお花。
131019-4.jpg
オキザリスと、ビデンスと、ビオラと。

昔はブロッチの入ったパンジーは、おサルの顔みたいで苦手でしたが、最近はむしろ入っている方が好きです。
締まってカッコいい。

このビオラのお顔は、おサルというより、私にはマダムに見えます。(笑)
紫の襟の服を着た、盛り髪のマダム!




明日の日曜日も、苗+土+500円で植え込みします。
14時からは寄せ植え教室ですので、持って来てくださる方は、出来るだけお早目に、13時までにはAnfuさんへお願いしまーす。





では、また明日!
イベントは11時スタートです♪
お近くの方~、ぜひお越しくださいね!
手芸のCHIEさんの教室、子供たちすごく喜んでいましたよ。
明日は初めての出店者さんで、ネイルの方もいらっしゃいます。
体験で女子力アップ!



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.10.19 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

球根
水仙の球根って、増えるの?
知らなかった~v-405
フリルパンジー、もう出てるのかー、買いに行かなきゃだわっv-107

なんだか楽しそうなイベントですねv-344
お近くの方は嬉しいだろうなー、こんなワクワクするイベントが楽しめてv-398

車はねー、3分?に1台売れてるくるま・・・とかってCMで言ってるやつよー。
2013.10.20 Sun l buhihi. URL l 編集
No title
どの寄せ植えもパンジーが入って
かわいさ倍増ですね~♪

実は、昨日高松に行ってたんですが
なんと携帯不携帯でAnfuさんの場所が分かりませんでした(T□T)
でも、たぶん2年ぶりくらいに本場さぬきうどんを堪能できたから
まッいいか!?
2013.10.20 Sun l 海. URL l 編集
Re: buhihiさん
綺麗で大きな変わった品種はどうだかわかりませんが、小さな花の普通タイプのは、植えっぱなしで増えていきますよ♪

Anfuさんのお店の前のマンションの方が、毎回大勢いらしてくれます^^
子供たちの体験企画がいつもあるので、喜ばれていますよ。

3分に1台・・・・?
分かりましぇーん。
プリウス?
2013.10.20 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re:海さん
パンジー、ビオラ、スタートしました!
冷え込んできたので、そろそろ植えてもいい感じです。
でも、もう少し秋のお花も楽しんで頂きたいので、菊なんかも使っています^^

まぁ~高松へ!?
携帯不携帯とは、残念でした。
次はタイミングが合えばいらっしゃる前に教えてくださいね!
化粧の時間も変わってきますので~(笑)

2013.10.20 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1171-04ce9111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
