--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Anfuさんの寄せ植え教室、火曜日もするかも・・・・とか、言っている内に、結局火曜日も満席になりました。
ありがとうございます。
今回は特に、ちゃんと告知もしないうちに月曜日が満席になってしまって、火曜日にしていただいたりして、どうもすみませんでした。
20日の日曜日はまだ2名様の空きがありますが~。

いつもこんなにご予約があるわけではありませんが。
次回は12月中旬までに開催かもですので、興味のある方は、お早目にご予約お願いします。
日にちが決まっていないうちでも予約いただけるとありがたいです。(決まってからのキャンセルOKです)
もし今回のように多いようでしたら、Anfuさんに頼み込んで、もう1日させてもらいますので!



さて、今日の寄せ植えです。
ギフト用に、多肉さんをご依頼頂きました。

小さなものを3つ、バラバラに置いても、並べて置いても可愛いものを・・・というお題です。


難しいな~!(笑)

ただ寄せ植えにして、「はい♪3つ。」・・・では面白くないので(私が)。
違うものを3つ作って、それぞれをパーツとして、まとめても可愛く。。。(・・*)。。oO(想像中)



ホーローの小さな容器に植えました。(容器は選んで頂きました^^)
多肉さんをじっと眺めて、濃い緑と、透明感のある緑と、粉っぽいマットな緑とに分けまして。


濃い緑 
131009-2.jpg

透明感のある緑
131009-1.jpg

マットな緑
131009-3.jpg


並べて
131009-4.jpg
気温が下がると紅葉するのもあります。
変化を楽しんで頂きたいなーと思います。


写真撮るときに、容器の下に敷く、かわいい布かレースは無いかいな?と探してみましたが、うちにはそんな洒落たものは無く。(涙)
惜しいな~と思っていたら。

ギフト依頼をしてくださった方、この写真をご覧になって、早速、敷くものを作られるとか。。。。
実は私にも、何度も、ランチョンマットやら、携帯ホルダーやら、イカナゴのくぎ煮まで(!)、作って送ってくださいました。ほとんどお母さんお姉さんみたいな方です。(お会いしたことありませんが)

いやはや、流石だなーと思って。
私は、手元でごちゃごちゃと綺麗なものを作るのが好きな人間ですが、手芸とお菓子は全くしません。
してもらうのが好きです^^ゞ


思い出した!
ガトー吉田のマロンパイ、秋だから買いに行こう♪



応援クリックもお願い!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




リクエストにより。
131009-12.jpg
だいぶ前の写真ですけどね。






関連記事
2013.10.10 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.11 Fri l . l 編集
Re: 内緒さん
ちゃんと消していますよ!(笑)
でも、娘さんと同じ名前ですから♪

おかあちゃ~ん!(笑)
2013.10.11 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1164-58ea98ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
