--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日一昨日の土日は、楽天オープンの観戦に東京に行ってきました。(プロテニスの試合です)

今年は、たくさんの試合が観られるよう、準決勝の日のチケットを取りましたが、残念ながら、私の好きな錦織選手はその前に敗退し、息子の好きなツォンガ選手も負けてしまっていました。

でも、デルポトロ選手とラオニッチ選手も好きなんで、観られて良かったです^^
それからアルマグロ選手の、ど根性テニスも、生で見るととても迫力あって、私からの好感度はかなりアップしました(笑)

でもまぁどの選手も、ランキング上位に入るような人は、ものすごく頑張っててまじめだなーと。
テレビでは試合中の一部の様子しか見られませんが、通して見ていると、お客さんに対するちょっとしたしぐさや、試合後の相手を称える様子とかから、どの選手も良い人だなーと思えます。
全員のファンになってしまう~(笑)


写真は、ほとんど夫のスマホで撮って、まだ取り込んでいませんので~


テニスは土曜日で、日曜日はちょっと遊んできました。
恵比寿のガーデン見て。
131007-4.jpg

↑全身GUの服で行って。

渋谷の109MEN’Sで、息子の勝負服買いました。
仏生山祭りで着るそうです(笑)
モテて困るぞ~





今日は、午前中にリースを2つとちっこいの作って、午後はハンギング1つと大きな寄せ植え1つ作りました。
リースの1つは、私が作ったのでは有りませんが、作った看護師さん曰く。

「点滴注すより難しい」

ウケました。
名言(迷言?)!

そんなことないと思いますよ。
点滴注すより時間は掛かるけど!(笑)



で、今日の写真は、点滴より難しいリースではなく、ハンギングです。

作りたてほやほや、スマホ写真です。

131007-2.jpg

テーマは、「大人っぽいけど、おばさんっぽくない、かわいい秋色ハンギング」

この写真は少し左から撮っています。

なんか、「ホームセンターのジョイさんのイベントで、寄せ植えを展示するから出して~」と声を掛けて頂き。
コンテストも人気投票もないとのことでしたので、気軽に「はいはい、良いですよ」と答えていたんですけど。
あなたはハンギング作れるんだから、ハンギングも出してと言われ、「あ、はい。」と。

そんなこんなで作ったハンギングです。
寄せ植えの展開図みたいなのを書かないといけませんが、これ、書くの面倒かも~。(笑)

今週末連休に、ジョイ丸亀店さんで、ペットとガーデニングのイベントがあるそうです。
私は、このハンギングと、寄せ植えも1点展示いたしますので、お近くの方、ぜひ見てきてくださいませね!




それから、ハンギング写真もう一枚。
川六さんの玄関のです。
撮ったのは1週間前ですが。

またお花が咲いてきました。

131007-3.jpg

去年は10月初めに、秋のハンギングに変えましたが、今年は、夏のがまだ綺麗にがんばってくれています。




最後に、近所の畑の、コスモスと青空。
131007-1.jpg




Anfuさんの寄せ植え教室、月曜日は満席でしたが、なんだか今回は月曜日のご希望が多く、急きょ、火曜日の午前中も開こうかという話になりかけています。
月曜満席っつうから申し込まなかった!という方、火曜日でも大丈夫でしたら、ぜひお申し込みくださいませ。
それから、月曜日で予約されている方で、火曜の方が都合が良いわ~という方も、変更可能ですので、ご連絡ください。もしかして皆さん火曜日に変更されたら、今度は月曜日が空席有になるかもですので、月曜日ご希望の方も、良かったらご連絡くださいませね。

ちなみに、日曜日はガラガラです~^^ゞ




ブログランキングの応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

ありがとう♪







関連記事
2013.10.07 Mon l ハンギングバスケット l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです♪
寄せ植え教室楽しみにしています。
ハンギングもチョー可愛いけど、植え替えもある。。。
悩みます(笑)

Tッ君!てもう呼べません。T様???
カッコいいねぇ~♪

なんやかやあって新ブログで更新しています。
また、リンクさせていただいてもいいですか?
2013.10.08 Tue l chako. URL l 編集
座布団一枚!
名言→迷言!!
やられた~。_| ̄|○!
今の自分を漢字に一文字に例えると、まさに、迷
です。。。なので、ハートを撃ち抜かれたような気分です
(゚o゚(゚o゚(゚o゚(゚o゚;;
迷人の迷言(ぷっ)

ハンギングすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ひょー(((o(*゚▽゚*)o)))
ま ま まるいっ!!


2013.10.08 Tue l bibi. URL l 編集
とにかく
ブリーズさんの技術は、ほんとに
ほんっとに、

すごいんです。。。( ̄+ー ̄)

激すごっ
( ̄+ー ̄)
2013.10.08 Tue l bibi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.08 Tue l . l 編集
Re: No title
お久しぶりです^^
教室のお申込みありがとうございました。
ぜひ、ハンギングと寄せ植えと両方作ってくださいな!
夕方5時まで居残りOKです。
お昼御飯は私の分もお弁当お願いします(笑)

息子、服とか髪とかを一丁前に気にしています。
カッコ良くなりたいみたいです。(かわいい^^)←親ばか

リンク、もちろんOKです。
私もリンクさせて頂きます!

2013.10.08 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
座布団10枚ためて、ハワイ旅行めざすぞー♪

まだ30代だもんね。
「四十にして惑わず」
あたしゃもう、なんも迷いはないよ。
(道では迷走を続けてるけどね!)←座布団2枚目?

ハンギング、実物も見てね~
真ん丸なのは、容器がそうなるようになっているからですよー。
2013.10.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
私の技術はそんなにすごくないと思うよー
人が植えているのを見たことないけど、作品はもっとすごいのいっぱいあるからー

材料が良かったら、綺麗になるんよー
2013.10.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
テーマ、良いでしょ♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。
(え?褒めてない?笑)
おばさんっぽいのは嫌なんですよ~
(おばさんなのに!笑)

寄せ植え教室の予約ありがとうございます。
Anfuさんに連絡しました。
22日(火曜日)10時から、お待ちしています。
ちなみに、今回はお一人で参加ですか?


2013.10.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.09 Wed l . l 編集
Re: 内緒さん
あれれ?
前回参加くださった方と思っていましたけど、同名の別の方ですね?
私、勘違いしていました。

お手数ですが、メールでお名前をお知らせ頂けますか?
Anfuさんにも訂正しておきます^^ゞ
よろしくお願いします。

↓こちらまで
hiromi@arsystem.net
2013.10.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
座布団2枚! ww

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ




2013.10.09 Wed l bibi. URL l 編集
Re: bibiさん
やった!早くも3枚!(^^♪
2013.10.10 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1161-f56ecf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
