--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年、個展をさせて頂いたインテリアショップの「カーサ・オンスタイル」さん。
店頭の寄せ植えを植え替えました。

131003-2.jpg

昨日のポンポンマムと、その前の前のミニバラとの組み合わせです^^
ミニバラの品種名は、「シエスタ フェリス」。スペイン語で「昼寝 幸せな」。

やさしい秋の寄せ植え。みたいな。
131003-4.jpg
ピントが微妙なのはご愛嬌。


シンメトリーに2つ、置いています。
131003-3.jpg

カレックスが入ると秋っぽさが良く出ます。
生け花の先生様が、ススキを入れるときに、「秋は葉を広げて、秋のラインを作るのです。」
と、おっしゃっていましたので、カレックスも広げて入れています。

確かに、まっすぐ元気に上に向いていると、春か夏っぽい。。。。

生け花、役に立つ~♪


131003-1.jpg
     ↑秋のライン~



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.10.03 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

秋のライン!
そんなこと言うてましたか?さすが師匠は意識がちゃうわ。

ところで今日は 先生、納得して頂けた?

八月、全部休んだ時も えっらい御立腹で。トホホー。連絡ありがとねー。

鎌倉から渋谷に向かっとります~ちゃお~!

2013.10.04 Fri l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
言よるがな、言よるがな~
秋の七草の時、毎年言よるがな~

今日は私も1時半になっていったのに、なんと誰もおらんかったんよ!
私となおっちさんだけだったのに・・・・。
先生は全く記憶になかったらしく、首を何度も捻ってました(笑)

先生を一人占めできるチャンスだったけど、私もヘロヘロで行ったからちゃっちゃと活けて2時前に帰った!(笑)

渋谷?!
私も日曜日行くかも!
ちゃお~♪


2013.10.04 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1159-246cb4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
