--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
茶色い私のお気に入りの植木鉢の植え替えです。

私の鉢ではないですけどね。

去年個展した時にご注文くださって、夏前に植え替えて、それから今回の植え替えです。



131001-5.jpg

前2回は、派手目な寄せ植えでしたが、今回は秋を意識して、ちょっとシックにしました。

グレー、ピンク、白、紫、そして緑です。

上の大きなお花を合わせている内に、ん?ちょっとお客様のイメージじゃないなー・・・と心配になりましたが、最後にピンクのアルテルナンテラと、白い斑入りのプミラを入れることにより、グッと華やかさが出ました。

アルテルナンテラは、ピンクスプラッシュという品種名ですが、かなり強い印象のピンクが、まさに飛び散ったような模様です。
プレクトランサスの蛍光カラーのような紫の花とも、良く合ったと思います。


ポンポンマムはティエラという品種。
131001-7.jpg
この花弁の重なり具合!!


グレーは、西洋ニンジンボク・プルプレア。
131001-6.jpg
葉の色もさることながら、小さな花の色、枝の色も綺麗です。
花の後には小さな実もなって可愛いです。

131001-8.jpg

ねむ・・・・。



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.10.02 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「茶色い私のお気に入りの植木鉢…」で
この鉢だろうなとピンときました!
ワタシも、この植木鉢大好きです!

秋らしいシックな寄せ植え、ほっこりしますね^^
ボンボンマムがかわいい♪
2013.10.03 Thu l 海. URL l 編集
No title
秋の花ってどこかさみしげで控え目なかんじが愛おしいですねv-343

しっとりとした雰囲気★
2013.10.03 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: 海さん
わお♪
よくぞ覚えてくだすった!
めちゃカッコいい鉢ですもんねー

近頃の菊は可愛いのがたくさんあります。
特にこのピンクのは、庭にいっぱい咲かせたい可愛さです^^
2013.10.04 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
う~ん♪
語彙が豊富ですね~
うまいこと言ってくれてありがとうございます^^

私もこんな言葉で表現したいです(*´▽`*)
2013.10.04 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1158-bb7e564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
