上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3年半前、丸亀町ドームでイベントした時に買ってくださった、大きな寄せ植えを、時々植え替えさせていただいています。

春にお花いっぱいにした後、今回はシックに。


今日の夕方、納品致しました^^
お客様のおしゃれな玄関前に設置して写真をパチリ。

130927-3.jpg

タイトルには「ブリキ」と書きましたが、本当は、銅製の蓋付きの容器です。
私の知り合いの人が古道具屋さんで買ってきたものを、譲ってもらいました。
本来、何の容器かは不明ですが、味があって、3年以上も経つのに痛みも進まず、とても丈夫な容器です。


が、そのまま植えこむと、さすがに良くないだろうと。
せっかくの珍しい容器が痛むと惜しいので、プラ鉢に植えて、INしています。


プラ鉢の状態はこんな感じです。
130927-2.jpg
なんだか、この状態で見ると、和風な感じもしますが^^ゞ
もちろん、あのコンテナにセットする、オシャレな玄関先に置く、ということを念頭に置いて作っていますよ。

そして、今回は特に、こちらのお宅が住宅雑誌に掲載されるということで、外観も撮影されるため、お花ばかりが目立たず、お家がよりかっこ良く見えるよう、特にその点を心がけました。



もう一つ一緒にお届けしたのが、この前ご紹介したミセバヤのリースです。

130927-1.jpg

目立ち過ぎることなく、色を添えられたかなー?と思います^^
(*^-゚)vィェィ♪




絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.09.28 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昨日はありがとうございました^ ^
久しぶりにお願いしたので、
私の大好きな雰囲気だー、と懐かしく感じてしまいました^ ^
どちらもシックでなかなかこんな素敵な寄せ植えはありませんよね。
ありがとうございました!^ ^
ドラム缶も長い年月雨ざらしなのに錆びもこず、最初の雰囲気のまま。
今思えばお買い得でしたよね^ ^
またよろしくお願いします♫
2013.09.28 Sat l bonbon. URL l 編集
No title
9月23日にアップされてたファウンテングラスの寄せ植えが
カッコよくて真似ようと買ってきたところに
またまたカッコいいのが!!
足元にもおよびませんががんばってみます!

ファウンテングラスの寄せ植えにミセバヤのリース。。
このお客様とBREEZEさんと、ワタシ
好みがおんなじかも\(^0^)/ヤッホー
2013.09.28 Sat l 海. URL l 編集
Re: bonbon さん
こちらこそありがとうございました~!
春以来でしたね^^

メールでオーダーいただいたのに、どんなの作ったら良いか最初全然わからなくて、すぐに電話したりして、責任重大だー!と焦っていました(笑)
気に入っていただけて安心しました^^

あのドラム缶、すごい良かったですね!
たしかに!お買い得でした!
私も欲しいぐらいです^^ゞ

パンジーがもうすぐ出ますから、可愛いの植えましょう♪
ありがとうございました。
2013.09.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
ふふ。
パープルファウンテングラス買ってきましたかー?!
なんか今年は、ワインカラーに青や黄色を合わせるのにハマってしまいました。
海さんの組み合わせも見せてもらいたいです。

シックで、可愛いところもあって、綺麗で、すっきり
こんなのが好きです。
一緒なんでしょうね~♪
ヒャッホー
2013.09.29 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1154-81cc7c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。