上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あー!ちかれたー。

今日は久しぶりに、イングリッシュガーデンさんのお手伝いに行ってきました。
つか、草抜きですけどね!!
あとちょっと剪定と。

芝生の方の草は、シルバー人材センターの方に頼んだりしてるのですが、お花の植栽の中は、どれが草でどれがお花か分からないので、私とオーナーで抜いています。


9月中に2~3日来てと言われてましたけど、もう日が取れないので、今日一日だけ朝から夕方まで働き抜きました!!

何か月もサボっていたので(私が)、久しぶりの重労働はこたえました。
もう寝る。




昨日、遠くへ旅立ちました、ミリオンキッスの寄せ植えです。
130924-1.jpg

ユーパトリウム・チョコレートと、バーベナの白い花も咲きます。

黄色いお花は秋らしくて良いですね^^
(春には、黄色いお花は春らしいとか言ってなかったか?)

130924-2.jpg

チョコレート色は、どうしても暗くなるので、プリペッド・レモン&ライムクリッパーズの明るい葉っぱにも頑張ってもらいます。

130924-3.jpg

そだ、分かりにくいけど、斑入りのツルニチニチソウも入れてました♪

冬になって、チョコラータもミセバヤも地上部がなくなってしまいます。
たぶんミリオンキッスとアルテルナンテラも、外に置いていたら枯れます。
が、その間、寂しくないように、
ムスカリ、セダム、プミラ、ワイヤープランツなど、今はちっこいけど、きっと直ぐにもさもさしてくれる子たちを密かに入れています。
ムスカリ、2つだけですが、咲く頃にはきっと、素朴で可愛い寄せ植えに・・・・・。
なっていたら良いな~^^



今日はたくさんありがとうございました^^
明日もポチっとしてってくださいな。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.09.24 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
暑い中、おちかれさまでした~(´`;)A

コウシュンカズラの寄せ植え、めちゃ好みです!
うちも、何年越しかコウシュンカズラに花が咲いてたので
ワタシもミセバヤや赤葉センニチコウを入れたところでした♪
ライトグリーンを入れると、ますます引き立ちますね!
コウシュン…買った時には蔓性と書いてあったような記憶があるけど(曖昧ゞ
何年か経って、うちのは低木化しています。
球根類も、もう植えて大丈夫なんですね~


2013.09.25 Wed l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^

コウシュンカズラが何年も?
寒さに弱いのにすごいー!
さすが南国ですね^^

つる性らしいですよ。
まともに冬を越したことないので、大きいのは見たことないですけど^^ゞ

ムスカリは今年植えたのじゃなくて、去年から植えていたもので、芽が出ています。
チューリップとか植えるのは、もう少し涼しくなるのを待った方が良いかも~。
2013.09.25 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1151-c50a63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。