上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まとまりのない記事になる予感・・・・・。



おまかせで、苗を送って~♪とか
おまかせで、植えて~♪とか、依頼をいただいています。

わたくし、寄せ植え作りを専門とさせて頂いておりますが、苗のみの販売もどんどんしていますよ!

が、、いかんせん、まだ暑いし、この前の台風で、注文していたのにゲットできなかったという、試練もあり。
地味な感じの、わたし好みなリーフ類は割と入ってますが、派手目なお花が少ない状態です。


今日は、小さなバスケットの寄せ植えを4つ作りまして、あとは、来週植え込みに伺うお宅用の苗の組み合わせや、ご注文の苗の組み合わせや、発送をしていました。


おまかせバスケットはこんなので
130921-2.jpg

クレロデンドルム・ブルーウィング
白のキンギョソウ
黄花コスモス
デュランタ・ライム

とても好きな色の組み合わせですが、爽やかすぎるので、4つの内、2つはキンギョソウを紫にして、ちょっと秋色に~。


ご自宅で植える用の苗を発送したり
130921-3.jpg
こちらも、花の種類はおまかせでした。


月曜日に植えに行く苗たちも準備
130921-4.jpg
大きな大きな植木鉢と、大きな植木鉢に、おまかせで。


こちらは手前が預かっている植木鉢に植えるもの
130921-6.jpg
こちらもいつもおまかせなので、勝手に決めてしまってます。
植え込みはまだ先なので、次の入荷後に聞いてみます^^ゞ

奥のセットと下のは、ハンギング用の苗です。
130921-5.jpg

ご自分で植えられるので、苗だけ準備。

その他、来週中に植え込み予定のを、ある程度考えてました。

こんな感じで、まだあまり入荷の無い中、ご依頼分は早目に確保して準備しています。
もちろん、新しく入荷したら、入れ替えたりしつつ。


お客様のを確保して、明日は夫の実家のお花を植え替えてと頼まれているので、残った苗でどうにか綺麗にしてきたいと思いまーす。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.09.21 Sat l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1149-f95dbda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。