--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々、植え替えをさせて頂いていますので、このコンテナはよくご存知かと思います。

夏前に植えたカラジュームとホスタを虫さんに食べられて、寂しいことになってしまったので、植え替えました。


一眼レフカメラがないので、コンパクトデジカメで撮ってみました。
このコンパクトデジカメ、旅行とかで撮るには全然問題ないのですが、お花がどうもきれいに撮れません。


仕方ないので。



ユーパトリウム・チョコレートに、コウシュンカズラ・ミリオンキッスの黄色い花を合わせました。
130917_3.jpg

元々植わっていた、コクリュウとワイヤープランツ・スポットライトも使っています。

左の方に、赤紫の小さな花が見えますか?
これが黄色を引き立たせてくれるし、秋色な雰囲気を出しています。
バーベナなんですけど、良い色で、この寄せ植えでは、とてもいい仕事してくれました^^
130917_2.jpg

白い葉っぱは、 オレアリア・リトルスモーキー。
小さな葉っぱが、シックな葉の中で光のように見えますよ。

それから、写真ではほとんど見えませんが、後ろにオーレアのプリペッドを入れました。
なんでかというと、この寄せ植えを置く場所の壁の色がこげ茶色だからです。
上の方は白い花が咲くけれど、下の方が壁と一体化してしまうので、明るい色を入れました。
これで、黒い葉っぱに輪郭ができるかなーみたいな。

130917_4.jpg

ユーパトリウム・チョコレート×2
コウシュンカズラ・ミリオンキッス×3
オレアリア・リトルスモーキー×2
バーベナ(品種名失念)
ワイヤープランツ・スポットライト
コクリュウ
プリペット・レモン&ライムクリッパーズ
ピレア
セダム

シンプルに見えて、割とたくさんの種類が入ってます^^
(自分で書いて驚いた^^ゞ)






試し撮りで撮ってみたプッチーが、やけに可愛かった❤
130917_1.jpg
可愛いって得ですねー。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.09.17 Tue l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

かわいい♪
BREEZEさんも、かわいいわよ^^
2013.09.18 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
おッ!!
久々にぷっちーくん登場!!
ぷりちー!!(*≧∀≦*)

ぐっと秋めいて、過ごしやすくなりました~
夏場は、水遣りだけでいっぱいいっぱいだったけど
植え替えもしやすくなりました。
参考にしたいので、寄せ植えいっぱいアップしてくださいね~♪
2013.09.18 Wed l 海. URL l 編集
No title
大人っぽいし、秋って感じの寄せ植えですね。

ガーデニング、したいけど~
とりあえず、風邪を治します><
2013.09.18 Wed l はぼたん. URL l 編集
めっちゃ可愛い♪
いやー可愛い!!可愛い!!可愛い!!
正直、こんな可愛いと思わんかった!!(おいっ!!)
いや、なんだろー、耳?目?可愛い!!(何回連発すれば気が済むんじゃい)
パピーみたい~。

うちねー、耳の毛伸ばしてたんだけど、なんか内側に毛玉が出来て(不思議と左右対称にできるのねっ)、そこカットすると、凹←あからさまに、こうなっちゃう訳。
プッチーくん見てたら、やっぱカットしちゃう??(*≧m≦*)・・・って70%傾きましたのん。
でも・・・耳のカットって難しいよね!?
2013.09.18 Wed l buhihi. URL l 編集
Re:みひこさん
あら~ん♪
みひこさんも、とってもかわいいですわよん❤
2013.09.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
今年の夏はホント暑くて大変でしたねー!
水遣りに追われました。
そして、どれだけの苗が溶けてなくなったことか・・・・。
L(・o・)」 オーマイガ

はいはい。
参考になるような可愛いの作りますね~♪
2013.09.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^

今朝とか寒かったから、今夜も暖かくして眠ってください。(もう寝たかな?笑)
2013.09.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
可愛いって、寄せ植えのことじゃなくて?(笑)

写真写りによって、めちゃ悪げだったり、貧相だったり、ただの犬だったり(?)
この写真は奇跡の1枚ですな。

プッチー君は今、耳の毛を伸ばしていますよ。
息子のリクエストにより~^^
2013.09.19 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1147-c9d2c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
