--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一眼レフカメラ、修理に出しています。
連休明けに見積もりが来るかしら・・・?

夫は「3万以上掛かるようなら、中古で今のより良いのが買える。」言うてますが。
どこかに一眼レフカメラ落ちてないかな?


台風が来る前に撮った写真です。

地味なうちの子です。
この前も載せたけど、ご勘弁。

写真撮るために横に少し寄せましたが、本当は、左後ろにあるコンセントを隠すために置いている植木鉢です。
130916_2.jpg
液肥をあまり遣らないので、花数は常に少なめです。^^ゞ

ドドナエアの株元に、春にたくさん使った、黒いペチュニアと、白いユーフォルビアを合わせています。
下のは、八重咲のペチュニアに黒のビンカ。
ビンカの方は、9月に入って立ち枯れ病になり、息も絶え絶え状態です。
暑い時の長雨は堪えます。
こう見ると、風通しもめちゃ悪そうです^^ゞ
ビンカ、ごめん。


もう一つ、この前載せた寄せ植えです。
更に一回り大きくなった気がします。
130916_1.jpg

オキザリスの花が咲いて、ピレアが長く垂れてきました♪


他にもいくつかあるうちの鉢植えは、すべて地味です^^ゞ
花壇が割と派手なので、他はごちゃごちゃしないよう、地味にしています。





もう一つの、うちの地味な(息)子。
友達と映画を観に行きました。
3Dの「貞子」を最前列で観たとか。
しかも、スマホと連動で、映画の中で電話が鳴ったら、自分のも鳴るという~。
「めっちゃ怖かった」そうで、「お風呂入れん」って言うので、一緒に入ってあげるって言ったけど(笑)
(*≧m≦*)プププw
頑張って一人で入って、目を開けたまま頭洗ったそうで。
((*´∀`))ヶラヶラ


いろいろと、かわいいなー




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


高松は台風の影響はそれほどありませんでしたが、本州を縦断したようなコースで大きな被害が出たようですね。
愛知、福井、京都、埼玉、仙台、・・・ニュースに出てくる地名に、思い浮かぶお名前がいくつもあります。
お見舞い申し上げます。



関連記事
2013.09.16 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

けっけっけ( *;`ω´)
地味な(息)子、メチャおもろい!!
目あけて髪洗ったんだ・・・シャンプー入ると痛かろうに。(笑)

うちの子機を置いてる台が、ドアをバタンと閉めたり、ちょっとした振動で「ピッ・・・」と外線つながったりするんですが、「あれ・・・だれ・・・(・_・;)貞子・・・?」なんて私が言うたると、「もぉおおお~っ、そういうのヤメテ!!(゚o゚;;)」と、反抗期に入った息子が言う。
楽し~んだなぁー、これが。(´ε` )
まだまだお子ちゃまなのね~。

台風、初めてここに来て、雨戸というものを閉めてみました。
旦那にやってもらったら、自分たちの寝る部屋だけ閉めた。
「あの~、こういう時って、一部だけでいいの??」って言ったら、もう1か所閉めただけ。
結局面倒くさいのね(´Д` )

植物は一番暴風雨の時に雨合羽着て外に出てみたら(いかんいかん)、なんだっけクリスマスによく飾り付けてる小さな木?みたいなファニチャー・・・じゃなくて、コニファ・・・じゃなくて、思い出せん・・・あれが斜め45度に傾き、あとペチュニアとかカラスの巣みたいになってて・・・。

被害はなかったです~。
実家の方も大丈夫だったみたいです。(多分・・・連絡なからダイジョウブ)
2013.09.17 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
「コニファー」とペチュニアは残念でしたが、それぐらいで良かったです。
まっすぐにしとけばきっと大丈夫だし^^
ご実家とも、ご無事で何よりです!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


うちの子臭いので、シャンプーはトニックシャンプー使わせてますの。
さぞかし目が痛かったと~(笑)
ホント楽しいわ~^^
buhihiさんちのご子息さんも、お子ちゃまですのぅ。
反抗期といっても、おちょくれるぐらいだったら、まだまだ可愛いもんですなぁ^^

ご主人さーん。面倒くさがったらいかんよー。
雨戸は全部閉めるんですよー。

うちは雨戸がないから楽だわ~(←危険)



2013.09.17 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1146-6ba198ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
