--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月末に、自分用に作っていた寄せ植えなんですけど。

前にご紹介したこちらの寄せ植えと一緒ぐらいに作ってました。
130827_4.jpg

右側のが、今日ご紹介する寄せ植えです。


作ったときはこんなのでした。
130827_3.jpg

いろいろと、挿し芽の苗や、少し残っていた苗や、解体した苗や、切り戻した苗で作っていました。
めちゃ地味に。
あまりにも地味すぎて、真夏にご紹介するのも何だかな~?と。(笑)


1か月経って、地味ながらも可愛くなってきました^^
130827_2.jpg
コリウスやプレクトランサスは、もうあまり大きくなりませんでしが、鉢のサイズ的にちょうどよかったかも?
容器は、底穴の無い、浅い陶器の容器です。
浅いので割とよく乾き、穴無しですが、毎日普通に水遣りしていました。


上の大きな寄せ植えとともに、私のお気に入り寄せ植えです^^




久しぶりにお花も仕入れました。

小さなコレオプシス、4色あります。
130827_5.jpg

130827_6.jpg

他にピンクとローズ色。
どれもめっちゃ可愛いです^^




それから、8月25日は私の誕生日でした。
何歳だ?♪

毎年、コーヒー豆のアロバーさんからプレゼントが届きます。
今までは花束でしたが、今年は手づくりガラスでした。
毎年忘れているので、届くとビックリします(笑)
どうもありがとうございます。
明日、コーヒー買いに行きます^^

130827_1.jpg



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2013.08.27 Tue l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

おでめとう^^
ずばり、25才^^

おでめとうございます♪

手づくりガラスのコップ、かわいいですネ!
2013.08.28 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
年齢不詳で良いんです。
私も実は31日が誕生日です。
同じ夏女ですね。

ところでBREEZEさん
お友達ん家でちょっとしたバザーをするんだけど
最初は何からが入りやすいですか?
金額とかも。
大きさとか?
すみません、教えてください。
2013.08.28 Wed l るいこ. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとう^^

ぶー。
45才。(知ってるって)
アラフォーとも言えんようになりましたわ~(*´▽`*)
2013.08.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: るいこさん
ありがとうございます^^

おめでとうございます^^

年齢不詳ではありませんよ♪
25歳です♪
(上で書いていることと違ってますけど。^^ゞ)

どんなバザーか分からないので何とも言えません。
第一、自分のイベントでも、どんなものが良いのか分かりません。
これは売れる!と思っても全然だったり・・・。

自分だったら買うか?で考えたら良いと思います
2013.08.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~す♪
45才ですか~
ワタシよりひと回り上だったんですね~(←大ウソです

先週末の雨でシナシナになりかけてた植物が
生き生きしてきたようです。
コレオプシス、どんな風に植えられるのか楽しみです^^
2013.08.28 Wed l 海. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます~♪
45才じゃないですよ。
本当は35才の申年生まれですよ。(何か間違ってます?笑)

先週末のは、四国の人には、待ち望んだ、恵みの雨でしたね^^

コレオプシス、可愛いから、可愛く植えたいと思います。(まんま)
2013.08.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
ハッピーバースデー♪♪(o^^o)
おめでとうございます(o^^o)

ガラス綺麗~^ - ^
めちゃんこいいプレゼントですねっ( ´ ▽ ` )

やっとこ涼しくなって、お花たちもホッと一息してるように見えます(o^^o)
庭のあちこちから、「いや〜(^.^)のりきったでしかし。」というささやきが聞こえてきます( ̄▽ ̄)

ブリーズさんと、お花達に会えるのが楽しみです(o^^o)


2013.08.28 Wed l bibi(ビビ. URL l 編集
Re: bibiさん
ありがとう~^^
bibiさんも、
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

めちゃんこ嬉しいプレゼントです♪

キャンプとかよく行ってたのに、すごいねー。
しっかり根を張ってたんですねー。

うちのお花たち、あんま元気ない。^^ゞ
bibiさん来てくれるまでに、よみがえってくれたらえんやけどぉ~(*´з`)
2013.08.28 Wed l BREEZE. URL l 編集
♪ハッピーバースデイ ブリーズさん♪
とうとう・・・四捨五入すると、○0才になってしまいましたねー。
わーいわーいヽ(^。^)ノ仲間入りぃ~!!
家では、誰か「おめでとう」とか言ってくれましたかー?

挿し芽でこんなに賑やかしくなるなんて、すごいなー。
バランスいいなーぁ。
いろいろ「わっ、かわいい!!」って衝動買いした苗を鉢のあいたところに植えるんですが、時間が経つとなんだか「前の人の頭、邪魔ーっ(-ω-)」・・・みたいな状態になってしまってて、バランスが悪くなっちゃってますのですよ・・・トホホ。
2013.08.29 Thu l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
歌ってくれてありがとうございます^^
四捨五入禁止。切り捨てでよろしく。
(つか、切り捨てしても決して若くない)

おめでとうって?
えっと、たしか、自分で「今日、誕生日なんやけど」って言ったら「知っとる」ってそれだけかなー?
ケーキは買ってもらいました。
ご飯は、前の日に子供の友達ファミリーとの食事会してたくさん余っていたので、残り物で1日済ませました^^ゞ

寄せ植えは挿し芽だけじゃないですよー
挿し芽は多分、プレクトランサスだけでーす。

予想以上に頭がでかくなったら、ちょっと回してバランス良く見えるところを前にしたら良いでーす。
2013.08.29 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
アドバイスありがとうございます。
自分が買うかって事ですね。
材料費がかかったら高くなっても売れますか?
まぁセンスが良くないとダメでしょうけど

BREEZEさんは
自宅販売はしてないんですか?
お家の庭に置いてて
価格を付けて置くとか?
それをする場合は市の許可っているんでしょうか?
すみません、毎回質問ばっかで。
2013.08.30 Fri l るいこ. URL l 編集
Re: るいこさん
本当にどんなバザーか分からないし、分かっても、その日に売れるかどうかなんて分かりません。
でも、バザーって、自分が行くとしたら、安くてお買い得だったり、あまり他では売っていないようなものを期待して行きますよね?
安くても、誰でも作れるような作品ばかりでは・・・・。
高くて売れなくても、「私はこんな作品を作れます」というアピールはできます。
将来的にご自分がどんな位置をを目指しているか?
だと思います。

自宅販売をしているかどうかですが、ブログに書いています通り、実店舗はありませんし、ネット販売もほとんどしていませんから、ほぼ全てが自宅販売にあたるかと思います。

市の許可については市に聞いてください。
税務署への開業申請は必要な場合もあります。
まぁそれも、税務署に聞くとか、本を買うとか、ネットで調べるとかした方が間違いないと思います。




2013.09.02 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1136-b7f3270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
