上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末、高松では久しぶりに雨が降りました。

大雨で大変なところも多いのに、香川県は渇水です。
早明浦ダムの水は、月末には貯水率0%になる見込み。

この雨でもう大丈夫か?と期待しましたが、肝心の早明浦ダムの貯水率はほとんど改善されず。
発電用の水の放流などで、断水は免れるだろうとのことですが、いつも綱渡りな気分です。

20年近く前の渇水時には、今ほど対策も充分でなかったので、水道が断水したり大変でした。
夕方から夜の9時ごろまでしか水道が使えないとうのが、結構長く続きました。
そのころは夫の仕事が忙しく、朝出て帰宅が夜中だったので、家に居る時間は水が出ないという、なかなか不便な生活を経験しました。(・・・・ような気がする。けっこう忘れてます^^ゞ)




さて、アトリエスマイルさんのメンテナンスは、雨の降る前の金曜日に行きました。

またまたペチュニアがよく茂って、日日草も大きくなっていました。
コリウスは何故かイマイチな感じです。埋もれてしまっていました。

130826_2.jpg

ペチュニアはよく咲いてはいますが、根元の方はスカスカになっています。
130826_3.jpg

4月に植えたので、3回切り戻しています。
4か月経っていますし、今回はバーベナに植え替えました。

130826_4.jpg
日日草もしっかり切り戻してね。

こちらは白のバーベナ、向こうは紫のバーベナです。
130826_1.jpg
すっきりとして、キチンと感のある植栽に変わりました。
来月伺う時には、またいっぱい咲いていて欲しいなーと思います♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



今日は新しいパソコンで記事を書きました。
写真の加工も。
新しいのは便利になっているはずですが、説明書とか見ず、何がどう変わったのかも分からずに、手探りでやってますからめっちゃ疲れます。
(↑取説見ろ)
あと、文字の変換がまだ学習できていないので、しばらく誤字とか出る予感。
花の名前とか、カタカナで良いから~。
無理に変な漢字使わなくて良いから~。(汗)みたいな。



関連記事
2013.08.26 Mon l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです★
すっきりしましたね~
涼しげ~~~

私もそろそろガーデニングしなければ!!
2013.08.27 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
お久しぶりです^^

少し涼しくなりましたね~
朝晩ならガーデニングできそうです♪
2013.08.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1135-2aa3aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。