--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑くなってからパソコンが非常に怪しくなり、ここ数週間はなかなか立ち上がらなくて、使い続けるのが怖いので、新しいの買いました。
(今、書き込んでいるのは、古いパソコン)

あるところで補助してもらえて、激安です。
うちの家電とかって、なーんか調子が悪くなると、どこかからポロっと補助してもらえることが多いです。

前のテレビがイマイチになった頃、タダでアクオスのテレビを貰えたし
電子レンジは回転のお皿が割れて(昔のですからね)、買わないとなーと思っていたらリコール対象になり
冷蔵庫はコンプレッサーを安く取り替えてもらったから、古いけどまだ使えてるし
夫の車もリコールでエンジンだけが新しくなってるような?
花粉症がひどくなった頃、私の車買った時のくじで、空気清浄機が当たったことも。

色々タイミング良い人生を歩んでおります。(笑)



タイミング良いと言えば、プッチーの事件ですが。

おやつに果敢に挑むプッチーくん。(写真は本文とは関係ありません)
130822_4.jpg
大きくて大好きなおやつの時は、すぐに食べずにしばらく狩り(?)をして遊びます。(笑)



この前、児島のランチに行くのに、10時待ち合わせで、9時頃家の外で私が片付けしている間、プッチーを木陰に繋いでいたんですね。
で、ふと気がつくとプッチーがいない!
それも繋いでいた紐ごと。
慌てて「プッチー!プッチー!」と呼びながら走り回って探したのですが見つからず。
紐がどこかに引っかかって動けなくなってたら、この暑いのに大変!と、必死で走り回っても見つからず。
イネが大きくなっているから、田んぼのあぜ道とか見えないんですよね。
大汗かいて探したけど居なくて。

もうランチは無理だ・・・と、9時55分に電話したんです。
「犬がいなくなって、多分どこかに引っかかっているから、ランチ行けません」って。
「小さくて、いつもクーラーの効いた部屋でいるから、暑い外でいたら死んでしまうから・・・」とか、外で携帯で話してました。
そしたら、隣に配達に来ていた宅急便のお兄さんに聞こえたらしく、
「白い小さいワンちゃんだったら、そこのお宅の駐車場にいましたよ」って、教えてくれました!

2軒隣のお宅の駐車場の奥で、車のタイヤに紐が引っ掛かって動けなくなっていました。
私が呼んでいたのも聞こえてたはずで、プッチーからは私が見えていたと思うのに。
なんでワン!って言わないんよ~。
吠えるなって言う時は、ワンワンギャンギャンやかましいのに~。

どうにかちょっと遅れて、ランチには行けました。
宅急便のお兄さんに感謝感謝です。

そしてプッチーくんも、その日は1日中怯えてて、シッポ丸めて元気なかったのですが、今はすっかり元気に。
これに懲りて、もう一人でどこか行ったりしない・・・・・ってことは無いだろうなぁ~


という、プッチーくん行方不明の事件でした。




さて、やっと表題の「遠くの花壇」です。
お盆前に写真を頂いていたのに、すっかりご紹介するのが遅くなってしまいました。

関東地方のお客様の、花壇に植えるお花のチョイスを、お手伝いさせて頂きました。

去年の秋にご相談を受けまして、花壇などの写真を送っていただき、お好みを伺って、お花の苗を発送させて頂きました。

今年の春はこんな感じでした。
130822_2.jpg
赤と白のビオラに、紫のムスカリとアジュガと、八重咲きのチューリップで。


夏前には、リーフを使いたいとのことでしたので。
130822_1.jpg
黄色のコリウスと銅葉のミレット。
白のカラジュームにラベンダー色のペンタス。
株元に白と紫のカリブラコア。アジュガも残っていますね^^

道路からよく見える場所の花壇ですので、お花もいっぱい咲いていると良いかなーと思いました。
遠くですので、もちろん私は植えられませんが、配置もある程度はご提案させて頂いています。

どんな風に植えて下さったかなー?とか、うまく育ったかなー?とか、気になるので、写真を見せて下さって、しかも綺麗に育っていると、とても嬉しいです♪



うちの小さな花壇では、小さなマリーゴールド・チワワが、とても可愛く咲いています。
130822_3.jpg
チョココスも茂ってきて、ハルシャギクとバトンタッチです。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.08.22 Thu l お客様の庭 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

プッチー!
プッチー、見つかってよかったです♪

たまには、大きな声で電話してみるべしですネ^^

プッチーも、BREEZEさんも もってるんですヨ!
2013.08.23 Fri l みひこ. URL l 編集
えっ?そっち系の方?
家電も プッチーも タイミングがええじゃすまされわ。凄すぎ~!怖いくらいだなし~!
2013.08.23 Fri l なおっち. URL l 編集
No title
BREEZEさん!なんて強運の持ち主!
あやかりたいです~^^
ぷっちーくん、ご近所で見つかってよかったですね~
熱中症も心配だけど交通事故にでも遭ったら大変ですからね~

前記事ですが。。
香川県、『うどん』があるじゃないですか!?^^
やっぱり、うどんは讃岐にかぎります!!
先週一週間、オットは高松出張でうどん三昧だったらしい。
うらやまし~
2013.08.24 Sat l 海. URL l 編集
No title
BREEZEさんこんにちは。
お世話になりました。
お陰様でお花たちは元気いっぱいです。
今はもっと大きくなって増えてボリュームアップ!
驚くほどです。
お花が長く咲いて手入れが簡単で助かっています。
本当に小さな花壇ですがいろいろなお花を楽しみたいと思っています。ありがとうございました
2013.08.24 Sat l 小さな花壇. URL l 編集
No title
素敵な場所でおいしいランチ・・いいな~って思っていました~。
ランチの前に大変なことがあったなんて・・・
プッチーを探す様子や心配が伝わって来てドキドキしちゃいました。
無事に見つかって良かったですね。

BREEZEさんのチョイスしたお花で素敵な花壇づくりができて最高ですね。♪
大きさに関係なくどんな庭や花壇にもBREEZEさんの愛情が感じられます。
これからも、BREEZEが作り出す作品を楽しみにしています。
2013.08.24 Sat l さち. URL l 編集
懲りてねー
危なかったです~v-405
40年ほど前に飼ってたワンコが、鎖をジャラジャラつけたまま逃走し、当時の(←なんて古臭い言い方っ!!)電車が通ってて、そこに鎖が引っ掛かったらしく、悲しい姿になって帰ってきました。(涙)
なので、鎖をつけたまま(リードより、”鎖”って引っ掛かりやすいでしょ・・・)本当に気をつけなくては・・・と、ずっとずっと思ったものでした。
プッチーくんは運よく見つけてもらって、よかった~v-390

うちもやる~(笑)
大きなおやつあげると、鼻先で遊んだり、ちょいちょいしたり。
ちょっと時間稼ぎしたい時は、そういうおやつやってます~v-411

お花、こういう頼み方もあるんですね!!
いつもBREEZEさん=寄せ植え~みたいに思ってしまっていたけど、植えるところの画像撮って、予算とか、イメージとか伝えて・・・。
こないだ同梱してもらったお花の苗達、地植えして一体どんなお花が咲くのか楽しみにしてる今日この頃ですv-398v-346
2013.08.24 Sat l buhihi. URL l 編集
happy birthday
お誕生日おめでとう。いつも素晴らしい内容の記事をありがとう
2013.08.25 Sun l hisao yamaguchi. URL l 編集
Re: みひこさん
よかったですよかったです。

もってるかな~?(笑)

出かける直前に走り回って、汗かいて化粧もろくに出来なかったけど?
持ってる人はそもそも、そんな事起こりませんよ!(笑)
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
どっち系?(笑)

45年も生きてたら、まぁこれぐらいのことはありますよ。(昨日誕生日)

しいて言えば、冷蔵庫が早目に調子悪くなったとか、リコール対象になるような危険な車に乗ってたとか、レンジが不良品だった・・・とかっていう、運が悪いとも取れることを、ラッキー♪と受け取る脳天気さは、たまにすごいなって思う。(笑)
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
そうそう、交通事故もめちゃめちゃ心配でした。
無事に見つかってよかったです。

うどんねぇ。
おいしいけどぉ。
田舎の小さな店とか、面白いかもしれないけどぉ。
地元でいるとピンときませんね~(・_・;)
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 小さな花壇さん
こんにちは^^
写真をありがとうございました。
もっと大きくなってますか!
そうですね。お手入れは、ペンタスの花柄摘みをたまにするぐらいで良さそうですね♪
でもこの暑い時期に元気に育っているのは、毎日必ず水やりしてくださっているお蔭です。

晩秋まで長くお楽しみくださいませ~
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
そうなんです。
ランチの前に大事件。
走り回ったおかげで、おなかペコペコでした(笑)

普通のありふれたお花でも、組み合わせでおしゃれな花壇を作れたらいいなーと思っています。
ちょっとレアな植物も少し使って、でも育てやすく、その場所と好みに合っているのが一番かな?って。
涼しくなってきましたので、そろそろ新しい作品もご紹介できると思います。
ありがとうございます。
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
そんな悲しいことがあったのですね。。。
考えるとこわいです。
懲りました懲りました。


おやつで遊ぶの面白いですね~
投げたりもします?
投げ返してやると、プッチーもまた投げてくるんですよ♪

そうなんです。
花壇のサイズも教えていただいて、自分ちで並べてみて送っています。
土とか、植え方とか、私としては気になることもあり、こちらのお宅では綺麗に育っていますが、そうならない場合もあると思いますけどね。

やっと涼しくなってきましたね。
セージとかいっぱい咲くと良いですね~♪
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: hisao yamaguchiさん
ありがとうございます^^
コメントいただいてびっくりです♪

「素晴らしい内容の記事」・・・・・(*^~^*)ゝお恥ずかしい
2013.08.26 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
大変でしたね~><
でも、見つかってなによりです★
2013.08.27 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
もうドキドキでしたー
見つかってホントに良かった!
2013.08.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1134-724fb485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
