--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前の記事では、暑い暑いと書きましたが、何だかこの数日、ちょっぴり秋の気配を感じています。
日陰に入った時のひんやり具合が違います。
コオロギも鳴き始めました。
小さい秋みーつけたっ♪




昨日、長いこと行っていないバイト先のオーナーさんと、ずっと前から行こうと言っていた、児島市のレストランに行ってきました。
私とオーナーさんと、あと二人、お花の仕入先でよく会う園芸店の方も一緒に。

そこはお庭が綺麗なレストランで、お花やガーデン雑貨等も販売されています。

こんな感じ。
130820_2.jpg

ナチュラルでこじんまりとした、センスの良いお庭です。

130820_3.jpg

さすがに8月の末、あまり手入れは出来ていない感じでしたが、春や秋はたぶん綺麗だろうなーと、想像できます。


お料理はカジュアルなフレンチで、女性が好きそうな、野菜たっぷり、デザートたっぷり^^
リーズナブルなフルコースでした。
味付けも私好みで良かったですよ。

デザートだけ写真撮りました。
130820_7.jpg
ロールケーキ、フルーツ、きな粉プリン、グレープフルーツゼリー、マンゴーアイス

おなかいっぱ~い♪



瀬戸大橋は先日の宮島への往復でも渡りましたが、やっぱりきれいですねー。
130820_4.jpg
最近は明石大橋を使うので、瀬戸大橋がなんだか小さく見えましたが、いくつも連なっている様子は感動的です。
人間すごいね!

ちなみに、瀬戸大橋の着工が小学3年生の時で、瀬戸大橋が出来たら・・・とかって、作文書いた覚えが有ります。10年後だから車の免許を取って、両親を乗せて渡りたいとか、優等生ちっくな内容の作文書きました。
未だ作文の内容は実現しておりません!



そして帰りに、宇多津のガラス館行って、コーヒーの美味しいお店行って、坂出の八十場のところてん食べて帰りました。(超ローカル!)
ガラス館は県外ナンバーの車ばかりで、なんか香川県ってあんまり行くところなくてすみません、な気がしました^^ゞ

八十場のところてん。
130820_5.jpg

ものすごく古くからやっているお店です。
130820_6.jpg

行ったのはこれで3回目ですが、初めて美味しいと思いました。(大人になった)





別の日ですが。
プッチーくんがいつもより高い場所に!
130820_1.jpg

窓際に置いたソファーの背もたれに上がっています。


実は、昨日のレストラン行く前、プッチーくんの事件がありました。
その話はまた今度。
(元気ですからね)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.08.20 Tue l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.21 Wed l . l 編集
何が起こった!?気になる気になる~
この後、ソファーから網戸に爪で、ガリガリされたとか~?
事件!!だから、もっとすごいことなのか?(゚o゚;;)

そうですねー、最近朝のお散歩の時の風が心地よく感じます。(それも朝日が登り始めるまでの間だけどねぇー)
少ーしずつ来てますねぇ。

暑くて暑くて、植物が尋常じゃないです。
今月の電気代も、1週間留守にしてたのに13000円の明細がポストにテロ~ンと入っていましたΣ(@□@;)
過去最高かもー(泣)
エアコン24時間フル稼働だったもんなー。
冬は灯油代がかかるしなー、植物と同じ、春と秋がええわぁ(´ε` )

そんなことないと思います!!(`・ω・´)
香川はオシャレお店が沢山あっていいなーと思って見ています。
個人的には橋渡るだけで満足。(25年前に渡ったきり)
あっ、でも橋渡ってどこ観光したか覚えてない・・・(>へ<)
2013.08.21 Wed l buhihi. URL l 編集
Re: 内緒さん
児島で降りて行ってみて下さい^^
フェリーチェっていうお店です。
(涼しくなってからの方が良いかな~?)

助言?ありがとうございます。
どこか出掛けるとしても、まだ私の方が乗せてもらってます^^ゞ
2013.08.22 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
あー、もったいぶってすみません。
日が経つとちょっとアップするの面倒くさくなってきましたが^^ゞ、後で書きます。
m(・ω・m)ソーリィ

朝日が昇る前の事はよく分からないんですが(夢の中)、夕方は全然違ってきました。
暗くなるのも早いしー。
うちも13000円でした!
今年は夜はエアコン付けてない(ボロ過ぎて温度が一定でなく、汗かいたり寒くなったりで余計寝れないから)のに。。。。
でも♪9月に太陽光発電付けるから、来年夏は激安になる予定~♪


おしゃれな小さなお店は多いけどぉ。
観光地がちょっとね。
25年前なら、瀬戸大橋記念館行って、こんぴらさん登って、栗林公園行ったかな?
ガラス館も行ったかもね!

今は国際芸術祭してるので、若い人がたくさん来てくれてるみたいですが、暑いから金毘羅さんは登らないでしょうし、島めぐりしてうどん食べたら、他にどこ行くの?って心配になります(笑)
2013.08.22 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
まあ!
すてきなお店★
私もおいしいランチが食べたい~
2013.08.27 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
たまには美味しいものも食べないとね!
ショップもあって、楽しめました^^
2013.08.27 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1133-852212cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
