--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あっついですねー。
高松は昨日今日と、観測史上最高気温を更新中~♪
今日は、38.6度だったとか。
ほとんど家の中で過ごしてましたけど、たまに外に出ると、もあ~~~として、皮膚が痛い感じでした。
四万十の41度(国内観測史上最高気温)は、どんなんでしょうかね?

130812_8.jpg


昨日の日曜日は、この暑い中、広島県に行ってきました。


朝早く出て、宮島へ。
宮島はちょうど花火大会の日で、有名な花火らしいですが、それ観てると帰るのが遅くなるので、混雑も避けて、午前中に行きました。


130812_3.jpg

満潮で、鳥居までは行けません。

もっと潮が高い日は、床の上まで水が来るそうですね。

130812_4.jpg

世界遺産を見たかったから行けて良かったです^^
130812_5.jpg

下調べなしで行ったので、ガイドさんをお願いして解説してもらいました。

えっと、平清盛とか、豊臣秀吉とか、色々名前が出ましたが、歴史が分かっていないので、ちんぷんかんぷんでした。
とにかく、800年も、台風で流されても回収したりしながら、出来るだけ古いものを残して、維持されているんだと。
神社なので様々な神話があると。

そんな感じです^^ゞ

この建物は豊臣秀吉が建てたって言ってたかな~?^^ゞ
130812_7.jpg

写真で見ると、息子の方が背が高いって、よく分かりました(笑)


名物の穴子飯を食べて、広島市内へ。


原爆ドームと、平和記念資料館。
130812_6.jpg


130812_2.jpg

ほんまにです。









夕方、広島風お好み焼きを食べて、帰路へ。。。。。





と、その前に、プリクラ!
ものすごく修正してくれるプリクラしてみました!


私も、
目をほんの少し大きくして、
鼻筋をほんの少し通して、
口角をほんの少し上げて、
あごをほんの少し削って、
色をかなり白くして、
シミやそばかすを完全に取って、
髪を艶々にしたら、
可愛くなるって分かりました!

全てがあとちょっとの違いだったのに、惜しかったね~!!


130812_1.jpg
↑これ別人。

息子は、「ニキビがない!」って喜んでました(笑)

けど、ダンナまで可愛くしてくれんで良いから!!




ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2013.08.12 Mon l 日々の風 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブリーズさんのワンピース姿可愛いぃっすね♡
そいでもって、プリクラもえー感じですね(o^^o)
もとの、ブリーズさんとあんまり、変わらん気もしますが(o^^o)

左は旦那さん?!若いっ、息子くんと兄弟みたい~(o^^o)

広島の石碑の文字。ほんまですね。(ToT)/~~~どっかの大臣は何考えとんだぁ~
o(`ω´ )o

ビビ家は、只今日本一暑い、高知県四万十市三日目です(o^^o)
これまでに時々子供も私も吐き気をもよおしましたが、横になると治ってます。
コワッ

移動が多いせいか、そんな暑く感じません( ̄▽ ̄)
明日帰れる〜♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))我が家の花~(ToT)/~~~

高知。。自然あふれる素敵なとこです(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.08.13 Tue l bibi(ビビ. URL l 編集
No title
BREEZEさん、細ッ!!
ノースリーブが着られてうらやまし~
ワタシも?惜しい顔って言われてます(爆

くだらんことですが~
宮島での写真に鹿が一頭も写りこんでないのが
ワタシ的には気にかかりました~
うちなんか鹿の入ってない写真ないですし
オットなんかデッカイ雄鹿に頭突きされてましたから~(笑
ちなみに、オットの転勤で3年広島市に住みましたが
原爆ドーム前を通るたびに身が引きしまりました。
2013.08.13 Tue l 海. URL l 編集
かわいい♪
BREEZEさん、かわいいです♪
いつもと、かわらないですヨ^^

旦那さんは、若くなりました^^

プッチーも、プリクラしたかったのでは…
2013.08.14 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
BREEZEさん可愛い~♪
重い鉢を運んだり、力仕事も多そうなので
もっとたくましい?のかと思っていました。(笑)
仲良し家族で楽しそう~♪

ブランシアンさんのHPをよく見て考えます。
ありがとうございました。
2013.08.14 Wed l さち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.14 Wed l . l 編集
大充実ですな~
日帰りなのに 盛り沢山やん!穴子飯 また食べたいなし!

ガイドて。何度も行っとるのに 考えたことなかったわ~。ええな~。大河の清盛にハマった身としては 是非 聴いてみたいなし~。

息子君、伸びたなあ!ビックリだなし!
旦那さん、原型ないやん!ウケたなし~。

いやいや いい旅行記読ませてもろたなし~。こんだけ 口頭では 聞けんもんな。師匠 無駄口たたかん人ですさかい~!

2013.08.14 Wed l なおっち. URL l 編集
ちょ~!
プリクラ~!
旦那さんにちょーウケたやんか!

明日仕事中に思い出し笑いしそうや(≧▽≦)
一日一笑を目指しとるけどこのブログで一日何笑かできた♪

ええ写真をありがとう(´艸`*)

広島も暑かったやろう!
お疲れ様ッス!
2013.08.15 Thu l にっさん. URL l 編集
Re: bibiさん
あ、どもども。
ワンピースとか珍しいだろ♪

つか、プリクラの私、全然違うがな~
ビビさんの一言で、後の皆さんが誤解しとるがな~

四万十市でいたん?!
すごいタイミングやね!
広島も暑かったけど、どうせなら、日本一の暑さを体験したかったな~
思い出になったね^^
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
細く見えるのは、黒いからです^^ゞ
いちお、UVカットのカーディガンは持っていたのですが、暑くて着れませんでした!
惜しい顔?一度お会いしたいわ~(笑)

宮島、たくさん鹿さんいましたよ。
暑くて陰に入ってました(笑)
奈良と比べると、随分大人しくて可愛い鹿さんでした^^
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
プッチーくんはお留守番でしたから。
でもワンコ撮ったらどんな風に修正してくれるんでしょうね?(笑)

プリクラの私、いつもと全く変わってます!
ダンナの変わりよう見たら、私も相当修正が入っているのが分かります~。
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
誤解されているようですが、これは、自動的にものすごく可愛く修正してくれるゲームの写真ですからね!

それに、もちろん、二の腕の太さと筋肉量は、力仕事に相当な立派なものがありますよ。

ワンコ飼ったら教えて下さいね♪
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
1人っ子ですよ!
ダンナはめちゃめちゃウケルぐらい若くなってます。
ホントは顔のデカイおっさんです!

私も同じだけ修正されていますからね(笑)
ホントは色の黒いおばはんです!

ヤバいわ~
もしどこかでお会いすることあったら、がっかりされるわ~。
困った~。
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
宮島に何度も行ってるん?
へー。すごー。
船降りたら、ガイドの人が「どうですか~」っていよったからお願いしたよ。
歴女のなおっちさんだったら、きっと、楽しいと思うわ!
(あたしゃさっぱり分からんかったけどね)

ダンナ、おもろいやろ!(キモイやろ!)

お花行ったら、皆さんの会話のレベルが高過ぎて、私、口挟めません。
歴史とか、本とか、海外旅行とか・・・・。
それにしゃべりながらお花いけるとか、無理やし。(笑)

なしじるぴしゃー!(←最近、息子が毎日いよる)
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
一日一笑。
えー心掛けやなー。
でも、にっさん、笑いのレベルが低いっていうか、なんでもすぐ笑うから、簡単にクリアできそうやな!(笑)←あ、私も笑えた!

写真、良かったら、プリクラのシールの方あげます。
冷蔵庫の扉にでも貼って下さい。(笑)
2013.08.16 Fri l BREEZE. URL l 編集
やってみたい~
昨晩家に帰ってきましたー。
BREEZEさんからのお返事を読んだのが、Uターンの高速道路渋滞中の最中でしたのー(≧□≦;)
なもんでー、今度連休に行ったときにでも・・・あ、それじゃ遅いかー、メールで実家に連絡しときまーす!!
ありがとうございましたー(^。^)

プリクラー、あたしも家族で撮ってみたい~。
色黒な旦那が、どれくらい修正できるか限界に挑戦してみたい(´0ノ`*)
あ・・・(‘‘;)でも、ぽっちゃり輪郭までは修正不可だよねー。(←あたし)

話は変わりますがー、留守にした4日間で花が、カラカラ・・・ではないけど、『もう1日留守にしてたら、今年の夏は越せなかっただろーなー』って感じでした。
家と家の間の日が当らないとこに置いてた寄せ植えはシオシオで、葉っぱが茶色になってたのもあり~、玄関内に入れてたのは枯れてないけど背丈がグーーーーンと伸びてました(*_*)

今朝5時起きでチョキチョキカットカットしてあげましたよー。
復活するといいなー。
2013.08.17 Sat l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
あんれまぁ。
それは残念でした。
携帯からPCのメールは遅くなるんです。
すみません~(>_<)

プリクラ、おもしろかったですよー!
修正の程度も色々選べて、あれで中程度です(~_~)
ダンナの顔の小さくなり具合みると、輪郭も相当修正されまっせ。(笑)

うわ~。4日間もどうにかもったんですね。
うちの、留守にしてないのに枯れていってます。
あー!今日の夕方、水遣りしてない!!
はぁ~。。。。

5時起きとか、ほんとすごいですね。
早起きは絶対、心と体に良いだろうなーと思います。
が、できないわたし・・・・。
2013.08.17 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
宮島、いいですよね~
私も、この春行って、その豊臣秀吉だかの広間(?)も行きましたよ★

修正プリクラ、修正前がないので、どこまでかわるかがよく分かりませんが。
ちょっとやってみたい^^
2013.08.17 Sat l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
春だと気候が良くてゆっくり観れたでしょうね~

修正前は残念ながらお見せ出来ませんが、10歳は若くなってます(笑)
おもしろかったですよ♪
2013.08.20 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1131-c933656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
