--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日は腹痛、昨夜は頭痛で、ブログをサボりました。
腹痛はさて置き。(治りました)
息子が、超あんぽんたんなのに、「塾は行きたくない!」と頑なで困っているんですが、ばあちゃん(私の母)に、「あんたが教えなさい。」と言われ、渋々教えています。
多分、頭痛はそのせい・・・・。
すごい疲れる。



みのりクリニックさんのレンタル寄せ植えです。


7月末にはお花が無くなるかも?と思って、2週間ぐらい前から作ってスタンバっていました。



アベリア・コンフェッティが涼しそうだったので。
130801_3.jpg

右後ろには、今日は蕾だけだったのですが、薄紫色のゲラニウムを入れています。
だったらバランスおかしくないっしょ?
コリウスももうそろそろ紫の花が咲きますしね。

全然見えませんが、後ろ側には、正面のニチニチソウと同じ色のインパチェンスを植えています。
壁際に置きますが、斜め後ろからはちょっと見えますので^^


受付カウンターには、水色のホーローコンテナで。
130801_1.jpg
水色とレモン色は、とても爽やかな感じがして、私の好きな組み合わせです。
底穴は開けていません。




130801_2.jpg

アベリア・コンフィッティ
コンボルブルス・クネオルム
八重ペチュニア・サマーアイス
カリブラコア 2種
ニチニチソウ
ゲラニウム
インパチェンス
コリウス 2種






さて、プッチーくんですが、この前も書きましたけど、テーブルの足に顔を置くのが冷たくてお気に入りです。

高さを変えられるテーブルなので、高くしたら当然、顔を置く場所も高くなります。


それは、楽かい?
130801_4.jpg




ネットショップはこちらです。→ BREEZE

あと1つがなかなか決まりませんけど。
底穴が無いから躊躇してます?

最近使っていませんでしたが、前に底穴無し容器で植えた寄せ植えの写真をどうぞ。

10月
101030_1_20.jpg

翌年5月
110525_1_2.jpg
元気に育って、6月に大きな鉢に植え替えました。

底穴無し容器、ご心配なく~^^





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2013.08.01 Thu l 寄せ植え l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.02 Fri l . l 編集
No title
底穴なしでも全然大丈夫ですよね★

それにしても、どうして塾を嫌がるのかしら?
私だったら、母親に教えてもらうくらいなら塾に行きたい!(反抗的?)
2013.08.02 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: 内緒さん
こんにちは~。
ご心配おかけしました。ぺこり。

仕事し過ぎってことは無いと思いますけど。(笑)
夏バテですかねー?
そう言えば、わたし、毎年夏バテして3キロぐらいは痩せてました。
今年は痩せてないので、夏バテとは思っていませんでしたけど、考えたらそうです。たしかに。

塾行きたくないっていうのは、勉強したくないってことで、まぁその辺は私も心当たり有りますので、しゃーないなーとも思うのですが。
。。。。。色々疲れます。はぁ~。

地植えのクリローは、陰に移せないから、暑がってるかもですねー
2013.08.02 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんでうけどね!
底穴無しっていうと、皆さんビビります。


お母さんなら、めんどくさそうな顔丸出しで出来るからでしょうね。
塾行ったら、遠慮して気が疲れるのかも?
2013.08.02 Fri l BREEZE. URL l 編集
うちも塾は
「嫌だ!!」って言いますわ~。
小学生のうちは、遊ぶ時間削られるから・・・。

この間の通知表見たら(-ω-;)、ビックラこきました!!(もちろん悪い意味でね)
今年になり、いきなり字が汚くなって、テキトーに手を抜くことを覚えてしまい、もうなかなか元にはもどせませんね┐( ̄ヘ ̄)┌
本人しか読めないような字を答案に書くので「中学になったら、それは×になるよ(`∇´)」と、いくら言ってもダメ~。
なので、横で声を荒げながら進○ゼミをやり始めました。
でも中学の勉強教えられるBREEZEさん、すごいっ!!

さっきメールしました~。
いつでもよいので(ここででもよいです)、教えてくださぁい(m*´∀`)mペコリン
2013.08.03 Sat l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
レスが遅くなってすんません~

中学の勉強っていうか。
うちの場合、基礎の基礎が出来ていませんので^^ゞ
中学時代にじぇんじぇん勉強してなかった私が、30年経っても覚えてる程度のことも出来ないんでー。

進○ゼミも、期末テストの後、自分で「やる」とか言ってたはずですが、もうすっかりやる気は無くなってます。
(私が申し込もうにも、紹介してもらったら図書券くれるから~つって、でも友達にいつまでたっても紹介してもらわないという・・・・)

アンゲロニア、植えました~?
2013.08.06 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: あ、間違ってる!
アンゲロニアじゃなくて、アゲラタムだ!!

カタカナニガテ。

2013.08.06 Tue l BREEZE. URL l 編集
アゲラタム、植えました!!
植えたけど、もうすぐお盆で、水やりもままならないのに、暑さをこえられるのか・・・(汗)
いつも見たことないお花を見た瞬間、買わなきゃいけない衝動に駆られ、買う時期を誤ってしまう私です(;一_一)
でも安かったから、枯れたとしても、可愛そうだけど、諦めがつく!!

BREEZEさんは、カタカナニガテじゃないですよ。
ソレジャアーアタシハ、ニホンゴゼンパンニガテアルヨ(-ω-*)
2013.08.07 Wed l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
アゲラタム、植えたんですね!(←強調する必要なし)

夏に家を空けた時、ペットボトルやバケツに水を入れて紐を浸けて、片方を植木鉢に埋めたり、受け皿に水溜めたりしたことあります。(もち日陰に入れて風も当たらないようにして)

多少痛んだけど、枯れはしなかったです。
地植えはキビシイかなー。
2013.08.07 Wed l BREEZE. URL l 編集
なるへそ・・・
地植えは厳しいかぁ・・・。
1日早く切り上げて帰ってこようかなー。(へっ!?水やりのために?(@□@;)

ビニールの敷きもので、日陰になるように屋根作ってあげようかなー、出発日に、どんぶらこ~と水やって。
毎年この時期、悩むのだわー。
あれやこれやない知恵絞って、なんやかんや~と心配したわりに、帰るとピンピン☆シャンシャン☆してるんだけどね。

ぜーったい海外旅行なんて無理だよねー。(・・・できないけど(-ω-*)
コメ返し不要ざんすよ(^-^)
2013.08.07 Wed l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
海外旅行は、あんま水遣らなくて良い冬ですね!
2013.08.10 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1126-332d0dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
