--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ショップの方でもうご覧頂いたかもしれませんが、一応ご紹介させて頂きます。


黄色いゼラニウムって珍しいんですよ!

それで寄せ植えを作ったんですよ^^

130724_8.jpg


黄色って言っても、クリーム色かレモン色か、そんなやさしい感じの黄色です。

本来は春と秋によく咲きますが、今もポツポツと咲いています。
蕾もありますよ。
130724_10.jpg


とにかく水を遣り過ぎないよう、風通しの良い明るい場所で、乾燥気味に育てて下さい。
何年も元気にお花を咲かせてくれますよ^^


後ろの背の高いのは、ロシアンセージ・コンパクタ。
ロシアンセージと言えば、背が高くなる印象ですが、こちらは「コンパクタ」という品種名の通り、あまり大きくはならないようです。
扱いやすいと思います。

その他、ヘデラ・ニューミニシルバーという、少しブルーがかった光沢のある小さな葉。
斑入りのワイヤープランツ・スポットライト。
ライム色のセダム
コプロスマのバリエガータ(斑入り種)も、丈夫な木です。


長く育てて頂けると思います。
よろしければ!




ネットショップはこちらです。→ BREEZE




明日の日曜日は、息子のテニスの試合です。
クーラーボックスに、凍らせたお茶やスポーツドリンクやバナナやタオルをどっさり入れて、塩辛いおにぎり持って、応援してきます。
明日の天気は、夕方まで曇り。
最高気温は32℃の予報。

ここのところ、ずーーーっと35℃越えで雨も全く降っていませんので、なんか久しぶりに涼しいような気がします。
(でも32℃ですから!熱中症に注意!)

頑張ってきます!
(日傘さして座ってるだけ)



全く関係ないですが、プッチーが我が家に来る前の、ブリーダーさん宅での写真です。

130727_1.jpg

この写真見てよく飼おうって思ったもんだなーと、今更ながら感心しました。

たしかに面影あるけど、今の方が100倍可愛い!



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2013.07.27 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんかビックリしてる顔っ!!!
H氏に見せてもらった~。
「えっ!?この子がホントに、あのプッチー?(@□@;)」って思いましたもん!!

こんな暑い中、息子くんがんばってるんですねー。(BREEZEさんも!!)
うち、昨日1時間程パットパットゴルフしただけで、夜になって「頭痛~い(;へ;) 」とか言い出して、夜中も何度か起きて・・・。
もしかして熱中症だったのかしら・・・。

追加単品で、今、家にある寄せ植え(あたしが寄せ集めて作ったもの)のパンジーを引っこ抜いてそこが、何もなくて、そこに植えるお花を何か欲しくて、後で画像送りますので、一緒に送って欲しいですが大丈夫かな。
入るかな・・・。
2013.07.28 Sun l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
大丈夫ですよ!
いくらでも入ります。
が、あまりお花の在庫がないという・・・。
質より量で許して頂けるのでしたら、300円とか500円とか1000円とか5000円!!とか・・・・・・、指定してくださったら量で誤魔化してお入れします。

取り急ぎ~
2013.07.28 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1124-0bf67de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
