--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にショップにアップしました~!


ドラム缶をリメイクして作ったコンテナだと、仕入れた時に書いていました。
いくつか仕入れましたが、同じものは無く、全部がオンリーワンなコンテナです。


さて、何植えようか~♪と喜んで持って帰ったものの、うちにあるお花はどれもこれも繊細な柔らかい雰囲気のものばかりで、このごっついドラム缶に合うものが見つけられませんでした。

それが、ふと、繊細でも木だったら負けてないんじゃね?と思い付きまして^^

植えてみました♪

130724_15.jpg

コンテナに負けてないですよね!

サビサビ~
130724_2.jpg

普段はお見せすることのない、後ろ姿もどうぞ。
130724_3.jpg
こちらは特にハゲハゲで、植える前から塗料がどんどん取れていくので、これ以上の劣化を防ぐよう処理をしています。(徐々には劣化しますよ)


植えているのは、
セイロンライティア
130724_4.jpg
と、小花と葉っぱたち。

130724_6.jpg
もう、いっぱい色んなの入れたった!

パンダスミレとか、コプロスマ・キルキー・バリエガータとか、シュガーバインとか、細葉センニチコウとか・・・・。

セールですから、虫食いとかも有りますが、ご勘弁くださいませね。
130724_5.jpg
ヘンな虫は付いてないです。
毎年のことですが、バッタが大繁殖しつつあります。(涙)


小花は、紫とピンクで。
ヘリオトロープと、レンゲスミレと、カリブラコアと、ブラキカムと。
上に書いた、パンダスミレやセンニチコウも、可愛いお花が咲きますよ♪
130724_1.jpg

このコンテナは2,400円です。
お花をたっぷり植え込んで、ショップには今回、4,280円で掲載しました。
1点だけですので、よろしければ~^^



それからこのコンテナ、すごく丈夫で、いつも使っている電動ドリルでも穴を開けることが出来ませんでした。
ラフな作りですので、少しづつは水が抜けていく感じですが、ほぼ、底穴無し容器と思ってお世話お願いします。
気を付けるのは、雨の後に寄せ植えを斜めにして、余分な水を捨てること。(雨が掛からなければ大丈夫ですけど)
水遣りは、植え込んでしばらくは、根がまだ上の方にしかありませんから毎日さっとかけて下さい。
1ヵ月ぐらいしたら、根も下の方まで届いていますし、土の下の方はなかなか乾きませんので、毎日やらなくても良いかもしれません。
と言っても、まだまだ暑い時期ですし、置き場所によってはよく乾きます。
萎れるようでしたら、水を増やしてくださいねー。

念のため、底と表面には、根ぐされ防止のミリオンAを敷いています。

今までも底穴無し容器で色々育てましたが、肥料の持ちが良い感じで、何でも良く育ちましたよ~。



ではでは、他にもアップしていますので、ぜひショップの方もご覧くださいませ^^
他のも、超お買い得価格ですよん♪


ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.07.26 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.27 Sat l . l 編集
Re: 内緒さん
あれまぁ。
モスポットの方は、本当にアップしてすぐにご注文頂いたんですよ。

そっかー。
あんなのが皆さま、お好みなのかぁ・・・・。

赤モスポットは大きいのしか在庫がないから、あんなお手頃のは作れない(今のところ)んです。
すみません。

コメント、参考になります^^
どうもありがとうございました!

2013.07.27 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
すごくおしゃれ~♪
セイロンライティアがすっと立ちあがって、ジャンク過ぎる感じを一掃してくれますね☆
2013.07.31 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^

そうなんですよ!
すごいジャンクは苦手なので、セイロンライティア様様です。
2013.07.31 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1123-7e3abdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
