--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年、何度目かの出張寄せ植えに伺いました^^

あの広いお庭です。
6月18日に植え込んだ時の写真と比べながらご覧くださいませ。

広い花壇は、
6月
130619_1.jpg
まだ隙間がよく見えていました。


今日(写真を撮る向きが反対ですが)
130720_9.jpg
よく成長して茂っています。

普通の勝手に生えてくるコスモスをかなり抜いて、八重のコスモスを少々追加しました。


木箱に植えたペンタスやバーベナは
6月
130619_4.jpg

今日、こんなにたくさんの花を咲かせていました^^
130720_5.jpg


6月に色々植え込んだ鉢たちは、
130619_2.jpg

130619_3.jpg


一部しか写真撮っていませんが、どれも順調に育っています。
130720_7.jpg

130720_6.jpg


そして、また色々集めていた苗たちと、この前うちで買ってくれた苗たちを植え込みました。

グラスファイバーの軽くて丈夫な植木鉢に。
130720_1.jpg

紫の花は、ささやきさんの苗で、ファセリア・パープルタンジー
検索してもほとんど出てこない、とてもレアなお花のようです。(もち私は初めて見ました)
130720_3.jpg

ちょっとひょろりとしていますので、支えになるよう、横にはエキナセアを。
130720_2.jpg

その他、カレックスや、ユーフォルビア・ダイキリや、マリーゴールドなど。


木箱にはミニバラとナデシコが植えられていたので、ナデシコは花壇へ、ミニバラを真ん中に植え替えて。
130720_4.jpg
先々、ミニバラの邪魔にならないように、一緒に植えたのは一年草と、背が高くならないダールベルクデージーを。


その他にもたくさんの鉢植えを、手直ししたした気がします~^^ゞ


それからこちらにはびっくり。
130720_8.jpg

これは冬に買ってくださった、寄せ植えではないですか~!

元はこんなのでしたね。2月4日の写真。
130204_4_20130723001135.jpg

コプロスマと、キンギョソウ・ダンシングクイーンが、すごい!!
真ん中のプリムラも、ちゃんと中で元気にいましたよ~♪

うちのダンシングクイーンは、暑くなって全て溶けました。(涙)
夏の間はこんなに緑色になるんですねー!
知らんかったわ~。

これは是非とも、夏越しさせて、
寒くなったらまた紫になるのか?斑はまた入るのか?
見せて頂きたいです~^^

こんなに大切に育てて下さって、誠にありがとうございます!





応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


どうもどうも。
130719_2.jpg
関連記事
2013.07.22 Mon l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お似合いで^^
プッチーは色白だから 何色でも似合いますネ^^
水色の着こなしが たまらんいいですね♪

ところで、うちのダンシングクイーンは、下の方の葉が茶色くなりましたが 今が花盛りです。
いつか切り戻した方がいいのかな?
覚えてたら、「今でしょ!! 」と、一声お願いします。
2013.07.23 Tue l みひこ. URL l 編集
Re: みひこさん
まーじーでー?(←ダンシングクイーンが花盛りについて)

キンギョソウの切り戻しは、春にお花が咲いた後ですから、6月頃が適期ですね♪
って、もうすぐ8月ですがな!

花が終わったら種が出来ないように取っとくぐらいで良いんじゃないでしょうか~?

この前も、プッチーくんは水色が似合ってると言われました~
寒くなったら今年は水色の服買います!
2013.07.23 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1120-dab3fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
