--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝は涼しかったですねー。
久しぶりに汗かかずに目覚めました。

今朝の気温は24℃だったらしいので、やっぱり25℃が熱帯夜とそうでないのとの境目ですねー。


日中はネットしたり、園芸本見ながらゴロゴロして、寄せ植えを1つ配達しただけ。
ポット苗の植え替えとか、モッコウバラの誘引とか、色々やらないといけないことは多いんですけどね。

自分のブログの去年の7月の記事見てみたら、残った苗で寄せ植え作ってセールしたり、バイトも週3回行ったり、けっこう頑張っていました。
今年のあたし、去年のあたしに負けてます。
明日から頑張るぞ。(←文字なのに、なぜか口先だけ感。)



ラタンの、壁掛け出来るカゴです。

白い斑入りのアメリカツダを長く垂らして植えました。
130716_2.jpg

寄せ植え in 夕焼け ^^ゞ


プッチーの散歩行く時に、ブログに載せる写真が無い!と気付き、慌ててパチリ。



プッチーくんは玄関前で待ってもらって。
130716_3.jpg

いつも無表情なプッチーくんも、クーラーの効いた部屋から出てくると、夕方とはいえ、ベロが出ます。(笑)

暑~。


玄関前のアナベルさんは、すっかり色変わりしました。
130716_4.jpg
アナベルの上にちょろんと垂れているのが、モッコウバラです。
誘引せな~。




130716_1.jpg 散歩はまだですか?!





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.07.16 Tue l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

散歩のあと
こぉんばぁーんわぁー!!
ホントそっくりだなー、プッチーくんと、うちの(*≧m≦*)
耳だけうちのは若干立ってるから、そこだけ違う。

最近うちも朝5時起きで散歩してますのん。
電信柱にひっかけられたチッコを舐めるようにスンスンして、耳の毛にもついちゃいそうなくらいスンスンしてて・・・。
プッチーくんは帰ったら、足やら手やら、くちばしやら耳etc・・・どの程度洗いますぅ?
うちは抱っこしてお風呂直行で足、手、口の周りを流水で洗うだけですけど。
みんなどうしてるのかなーと思って・・・。
2013.07.17 Wed l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
おこんばんわー!
耳、うちのはぺっちゃんこでーす。
ふわふわ立ってる子多いですね。
立ってる方が蒸れなくていいですよね!

5時とな?!お年寄り? あ、いやいや
早起きは3文の得!

電柱、気を付けて見てないと舐めます。うちの子。
味見すんな!って引っぱらないとペロッといきます。

散歩の後は、手と足の先を石鹸で洗います。
あぜ道とか歩くから、黒くなって水洗いでは落ちないんで。
あとおちん○んとおしりの穴周辺を水洗い。
んで、タオルで拭くときに体全体を拭き拭きして。
時々、目クソをぬるま湯付けたガーゼハンカチでふやかして取ります。
んで朝はダンナがブラッシングしてます。

ブラッシングしないと、毛の巻き巻きがすんごい強くてすぐに毛玉になるんですよー。
これが大変です~



2013.07.17 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
こんばんは!
プッチーくんお元気そうですね♪
暑い日が続いてますから、お互い熱中症には気をつけたいですね(;´д`)
それにしても、夏のハカハカしたお顔は可愛くて癒されます☆
2013.07.18 Thu l うめこ. URL l 編集
Re: うめこさん
こんばんは~
お久しぶりです。
プッチーは病気もせず、元気に夏を過ごしています♪
小梅ちゃんもお元気ですか?

ワンコも熱中症になりますよね!
自分で気を付けて水を飲んだりしてくれないので、要注意です~。
2013.07.18 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1116-f1ae5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
