--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
眠くて、座ったまま寝てしまう~。

日中が暑過ぎて、疲労するのでしょうか?
お昼ご飯の後も、座ったままちょいと寝てしまいましたー。



今日伺ったのは近所の歯医者さん。
私が寄せ植え始めた、最初の頃から、メンテさせて頂いています。

こちらは、変わったお花を使うよりも、定番で良いから明るく、丈夫で手入れが楽なもの・・・・

外のプランターは5月の初めに植え替えていました。

今日の様子。
130712_1.jpg

ペチュニアが少々乱れています。
何回かは切り戻しもしていますが、やっぱりお休みの日があるし、水切れしてしまうこともあるので、なかなか完璧にはなりません。

でも、軒と大きな木があって、日中は薄暗く、夕方だけ西日がガンガン当たるという過酷な環境の割には、まずまず・・・かな?^^ゞ



植えた時はこんなのでした。
130712_3.jpg

レースフラワーが終わって、オステオは切り戻しています。





何を書いているのか、頭が回らず。


ではおやすみなさい。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.07.12 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.13 Sat l . l 編集
No title
BREEZEさんのお花たちは元気いっぱいにそだってますね。✿
歯医者さんに素敵な寄せ植えがいっぱいあったら
優しい歯医者さんて感じがして、やさしく治療してもらえそう!
暑くて体調不良で困っています。
私はもう年なのでこの夏は、無理しないでゆっくり過ごそうと思っています。
BREEZEさんは仕事もあるし そうはいかないでしょうがあまり無理しないで下さいね。
睡眠が一番ですが睡眠不足には短時間の昼寝も有効らしいですよ。
2013.07.13 Sat l さち. URL l 編集
こんにちは。
ペチュニアがきれいですね!
うちのは、梅雨明けて猛暑がきたとたんに
大半やられちゃいました-、根本がほぼ茶色、、切り戻しもしてたのに、一気にダメに~、泣。
難しいわ!笑

コリウスもありますが、そちらの方がデカク勝手に育ってくれる気がします。
葉ものに今から植え替えようと思ってます、今からでも秋までOKですよね!

2013.07.14 Sun l ミル. URL l 編集
Re: 内緒さん
こんばんは。
先週の暑さにはやられましたねー。
限度ってもんがあるだろ!と、説教したくなりました。(天気に)

来週は陸上、さ来週はテニスです。(その次もテニス)
またご報告します~
2013.07.15 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: さちさん
歯医者さんが知っている人だと、口の中見てもらうのに抵抗があって行きにくいんですよー。
だから私は、ほとんどお花のお手入れにしか行かないんですけど、患者さんのとっても多い歯医者さんです。
お花が、歯医者さんのイメージアップのお手伝いになってたら嬉しいです^^

梅雨明けから急に暑くなって、体調管理が難しいです。
私も年なので^^ゞ、無理しないでゆっくり過ごします^^
もう仕事もシーズンオフなので、毎日昼寝してゴロゴロしたいと思います!(笑)

ありがとうございます。
さちさんもご自愛くださいませねー!
2013.07.15 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ミルさん
梅雨明けの猛暑!
うちのお花もダメになったのたくさん有りますー。

コリウスは重宝しますね。
お値段の割に大きくなって、場所も埋まります^^
今からでもぜんぜん大丈夫ですよね。
私もこれからは、コリウス率高くなりそうです。(笑)
2013.07.15 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1114-12588dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
