--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アトリエ住まいる丸亀店さんの、寄せ植えメンテナンスしてきました~。

しばらくご紹介出来ていませんでしたね。



少し過去に遡って・・・と。


4月に、ビオラからペラルゴニウムに植え替えたのは記事にしました。

下の写真は5月22日の様子。
130711_5月22日

ピンクの花がびっしりと咲いて綺麗で、何も植え替えなし、メンテも少しで済みました。



次に6月、ペラルゴニウムは植え替えだろーなーと、新しいお花を持って伺っても・・・・。
まだこんなに綺麗!
130711_6月16日

まだ植え替えるには忍びなく。
切り戻しだけして、7月は早めに伺います~と。


そして今日です。
さすがに・・・・
130711_7月11日_old

もう充分やりきった。
という感じのペラルゴニウムでした。


なので今日は植え替えを。

もうホントに毎日すみません的、コリウスとビンカです^^ゞ

130711_7月11日_1

今回のコリウスは、昨日のハンギングの、上の方に入れたのと同じもの。
銅葉に映えそうな、ライム色の模様無しのコリウスです。

ビンカは、ちょっとサーモンピンクっぽい、コルジリネの色を薄くした感じの色です。

さて、コリウスとビンカだけと思ったら大間違いですよ!
こんな可愛い子も入ってます♪


薄紫のカタナンケ。
murmures des fleurs(花々のささやき)さんの苗が入荷しました^^
130711_7月11日_2
ペチュニアの色とリンクして、銅葉のコルジリネの背景によく映えます^^
割と固めな花びらですので、こんな固い葉っぱと組み合わせても、花びらが傷ついてきちゃなくなるということが少ないと思います。



2つ、同じように植えて、並べて置いています。

130711_7月11日_3

すっきり~。





応援クリックありがとうございます。
暑くても頑張るあたしに励ましを~
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.07.11 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1113-e32f60bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
