上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また出ました!
コリウスとビンカの超定番寄せ植え!


今回はこちら♪
130709_2.jpg

コリウスとビンカというとっても普通な植物ですが、それぞれがとっても良い色です。
引き立て合って調和もしている気がします。

なぜかというと、ビンカとコリウスのトーンが揃っているから。
それと、コリウスの赤い模様がリンクしているから。
そんな感じ?


とかエラそうに書いてますが、写真撮り始めた時はバランスが微妙でした^^ゞ

こんな。
130709_1.jpg

植えた時も、コリウスを2本ぐらいは切り戻しというか摘心してはいましたが。
もったいない気持ちと、納品の時、葉っぱが多い方が華やかに見える・・・というせこい気持ちから、中途半端に残していました。

写真の枠の中で見てみると、バランスが良く分かります。
そして、自分のせこさを見せつけられた気がします^^ゞ

なので、写真撮ってる途中で、2種類のコリウスのそれぞれ後ろ側の長いのをカットしました~。


それにしても綺麗なコリウスだー!!

130709_3.jpg

ハクチョウゲとヘデラは元から有ったもの。
白い斑入り葉のお陰で爽やかさアップップ~。

アイアンの、えっとこれなんて言うんでしたっけ?
トレリスじゃなくて、フェンスじゃなくて、タワー?でもないし、なんせ真ん中の黒い尖ったの、あれが有るおかげでフォーマルな雰囲気が増します。

こちらの寄せ植えは、去年の12月の私の個展の時にお買い上げ頂いたものの植え替えでした。
左右対称にお店の入口に置いてくださいます^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.07.09 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんとだぁ~!!
ちょこっとカットしただけで全然違う!!!
我が家の寄せ植えがへんてこりんなのは
もともとのセンスも…
だけど
伸び放題にしているせいもあるんだわ(-_-;)
そうはいっても
カットするのもセンスありきなんだよなぁ~
それと どこでも切っちゃって
そこはあかんやろぉ~
で後の祭り
になる怖れも…。
と考えると なかなかカットできんのよ(..)
2013.07.10 Wed l グランマ. URL l 編集
No title
ヘデラとカリブアコア(?)もいい味だしてます~♪

それにしてもきれいなコリウスですね!!
2013.07.11 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: グランマさん
レスが1日遅れになりました^^ゞ
すみません(汗)

あ~ん、ありがとうございます~♪
この違い、分かっていただけますか~?

でも、置き場所によっては、キチンとカットするより、ナチュラル感たっぷりで伸ばした方が可愛い場合も・・・

それよか、たまに思うんですけど、グランマさん地方って関西弁ちっく?
意外だわ~
2013.07.11 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ほぼたんさん
コリウスきれいでしょ~♪
旨い具合に線が入ってますよね!
2013.07.11 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1111-a94f74cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。