--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は携帯で撮った写真ばかりで、綺麗じゃないですけど~。

今週、火水木の午前中は、県内某所で、庭のお手入れをしていました。

こんな風に茂りまくった植物を剪定したり、草を抜いたり、落ち葉を集めたり・・・・。
09 09 10_1
↑ビフォー
↓アフター
09 09 10_5
このアジサイ、小さく見えて、実は私の身長(162㎝)より高い。

足元に・・・・、あらかわいい♪枇杷の実が落ちて、芽が出てる♪
09 09 10_3
ふと、奥を除くと・・・・
09 09 10_4
ひえー!全部枇杷の芽。何百?何千?
抜くのは誰?
それは私~。

お、これはこの前、はぼたんさんのブログで見たクレマチスじゃないですか!
名前は・・・・、なんでしたっけ?
とおーい所から枝を伸ばしてアジサイに絡んでいました。
09 09 10_2

ふ~~~。
とりあえず捨てるものを集めてきました。
向こうに見える一輪車で、山盛り10回分。
09 09 10_7
全部私一人でやりました!
まだ、集められていないもの、刈られていないもの、盛りだくさんです。
そうでなくても筋肉隆々の腕が、更に・・・・。

我ながら、丈夫になったな~と感心しています。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2009.09.11 Fri l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

すごい~!
すごい~!
集めに集めましたな~!
こんなに集めたらかなりスッキリしたんだろうな~。
実は草むしり落葉集め結構好き♪家ではあんまりしないけど(^_^;)実は好き♪
2009.09.11 Fri l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
久しぶり~。
今日、ちょうどにっさんの事を考えていたところ~。
何をかって?
ひ・み・つ~。

草むしりとか、やり始めたら没頭してしまうけど、なかなか出来ないよね~。
多少はスッキリしたけど、まだまだなんよ!
早く地面が見えるようにして、植物を植えたい!!
2009.09.11 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!!
かなり広いお庭なんでしょうねぇ!
そこをたった一人で…頑張りましたねぇ!!
アジサイもすっきりして、気持ちよさそうですよ!
こうして、手入れしてもらえば、また素敵な顔を見てくれますもんね!!
2009.09.14 Mon l ぶー. URL l 編集
No title
お疲れさまです。。
うちは狭い狭い庭なのに・・・
蚊の恐怖に勝てず・・・雑草抜きをまったくしてません(汗)
やっと涼しくなってきたのでがんばらなくちゃ。
センニンソウとってもかわいらしいですね~。
植物園で観たときはクレマチスとは知らず・・・
いつか出合えたら育ててみたいです。
2009.09.14 Mon l さくら. URL l 編集
Re: ぶーさん
こんばんは。
広ーい広ーいお庭ですよ。
午前中だけなので、10時半頃が一番辛くて、いつも泣きそうになっていました(笑)
11時過ぎたら、あともうちょっと~♪と元気が出てきて、
12時に、集めた量と、綺麗になった庭を見ると、達成感たっぷり味わえました~。

植物も、風通しが良くなって、気持ちよさそうです♪
2009.09.14 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: さくらさん
うちこそ、狭くて庭とは言えないくらいなのに、草が~。
昼間は暑いですけど、朝夕は涼しくなったので頑張らないといけませんね♪

クレマチス・マキシモウィッシアナは、センニンソウと同じなんですね!
じゃ、私がアジサイと一緒にブチっと切ってしまったのは、自生していた草だったと思って大丈夫なのかな~?
植えてたのかな~?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今、検索して見たら、センニンソウは日本の野山に自生するクレマチスで、マキシモウィッシアナはドイツ原産のクレマチスとか・・・・。
どっちにしても、私が切ってしまったの、綺麗だったな~。。。。。
2009.09.14 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/111-da37644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
