--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オレンジ色のアガスターシェっていうお花、結構好きなんです。

少し前に、紫のイソトマと寄せ植えにして可愛かったので、またこんなの作りたいなーと思いつつ、機会がなく。
先週、アガスターシェと紫のカリブラコアとミニバラ・グリーンアイスを合わせたら、これまた可愛くて。
どちらも写真は無いのですが~。

今回のは写真撮ってますよー。
今日も大雨予報でしたので、早めな時間に撮りました。
午後から降ったので、セーフでした。


浅いモスポットに。
130704_1.jpg

紫の花は、ロシアンセージ・コンパクタ。
ロシアンセージは、とっても大きくなるセージですが、こちらはタグに「コンパクタ」と書いているので、きっとコンパクトな品種だろうと思って。
仕入れる時に聞いてみたけど、分からんて。

小さな鉢だからそんなに大きくはならないと思うし、それなりに大きくなってしまっても、アガスターシェを周りに植えたので、支えになってくれると思いまーす。

白いカリブラコアだけでも、清楚な感じで良かったのですが、一緒に並べる寄せ植えに背の高い赤い花を入れたので、こちらには低い位置に赤を入れました。

130704_2.jpg
銅葉は、細葉アルテルナンテラ。
センニチコウを小さくした感じの白い花が咲きます。



一緒に並べるのはこちらの、背の高いモスポット。
130704_4.jpg

アガスターシェの方は、小さくてチラチラした雰囲気の寄せ植えですので、こちらは逆に大きくパキっとした感じにしました。

赤い花は、今は咲いていませんが、右後ろのサルビアです。
パンビューティーという品種で、黒っぽい赤い花が咲きます。

真っ白で清楚な、セイロンライティア。
130704_5.jpg
良い香りがしそうなお花ですが、クンクンしても何も・・・・^^ゞ
すっごく綺麗なので、これで香りがあったら100点なんだけどね~。

こちらは黄色いカリブラコア。
130704_7.jpg
この品種は中心部が黒っぽいので可愛いです。

ちょびっと垂らしてナチュラル感もアップップ。
130704_6.jpg


この2つのモスポットの寄せ植え、いつも両方一緒に植え替えています。
こんな風に、大きさ違い、形違いで、同じタイプの植木鉢を並べて置くのも可愛いと思います。
植えるものも、どこかで統一感のあるもの、対比して綺麗なものを意識して、2つで1つみたいな感覚で作らせて頂いてます^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.07.04 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1108-9386b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
