--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リニューアルオープンのお祝いにご依頼頂きました。

木太町の「文月」さんというカフェの入口に、シンメトリーな寄せ植えを・・・ということで。

130630_1.jpg


せっかくですので、長く置いて頂けるよう、植木鉢をいくつかお持ちして、お店の方に選んで頂きました^^

1辺38cmの大きな植木鉢です。

130630_5.jpg

下見に伺った時、ゴールドクレストの鉢植えや、良く茂った初雪カズラを置かれていましたので、面のある広葉樹が良いなーと思って、スモークツリーを使いました。
130630_4.jpg

お花は終わっていますが、葉っぱも可愛いし、秋にはすごく綺麗に紅葉します。

入荷したての、斑入りのパープルファウンテングラスを後ろに入れて、トウガラシのパープルフラッシュと白のペンタス、上の方には背の高い宿根ロベリアの白と紫のお花が咲いています。

白と紫を基調に、入口のテントの色に合わせて、赤をチラリと。
紫を引き立たせる、ライム色のヘデラや黄色のカリブラコアも。



今回の寄せ植えを作るに当たってのお題は「上品に」。
心してお作りしました。。。。

130630_8.jpg



お届けした時に、リニューアルした内装やソファーを見せて頂きましたけど・・・。
すっごいセンスが良くて、色んな壁紙や椅子があるのに、ぜんぜんごちゃごちゃしていなく、何故か統一感があり、とても落ち着けて、そしてリッチな気分になれそうなお店でした!

感動!!

全ての椅子に座ってみたい~。(笑)

130630_6.jpg

私の作った寄せ植え以外にも、たくさんの可愛い鉢植えがあります。

お隣は妹さんのされてるお花屋さんです^^


130630_7.jpg


八坂神社の少し南。
旧空港通り沿い。

お近くの方は是非どうぞ!

7月1日リニューアルオープンです。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.30 Sun l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵な寄せ植えですね。
さすがです。
上品です。

BREEZEさん、こんなお仕事は
どうやって入ってくるんですか?
ご自分で開拓?
それとも、ご依頼主様からお話が来るんですか?
すみません。
また質問で。
2013.07.01 Mon l るいこ. URL l 編集
No title
お上品ですこと~
夏にはパキッ!な元気色もいいけれど
シックなのも涼しげでいいですね♪
スモークツリーの変化も楽しみです!

きれいに植栽されているお店って
入ってみたくなりますよね~
2013.07.01 Mon l 海. URL l 編集
Re: るいこさん
ありがとうございます^^

> BREEZEさん、こんなお仕事は
> どうやって入ってくるんですか?
> ご自分で開拓?
> それとも、ご依頼主様からお話が来るんですか?

直接的な開拓はいっさいしたことないですけど、お店じゃないので、黙っていたら誰にも分かってもらえませんし^^ゞ
私はこんなものが作れます!と、アピールすることは必要と思います。



でもこの前の質問で、寄せ植えを作るコツは?と書かれていましたが、コツが分からないうちから、販売するのは難しいんじゃないかと思いますよー。

植物のことはもちろん、土の事、肥料の事、育てる環境の事、それにデザインや色や、文書の作成、会計、勉強すべきことはたくさん有りますから、思い付くこと片っぱしから取り組んでいったら良いと思いますよ。

商工会議所などの安いセミナーとかも有りますし、そんなのを受けてみると良いと思います。

ちなみに、私も最初の頃は、図書館で借りられる園芸本は全部目を通しましたし(全部読んだわけではないですが)、時間があれば本屋で何時間も眺めたり、起業セミナー受けたり、水彩画教室、いけ花も寄せ植えの為に習い始めました。

直接、園芸資格を取るのでも良いと思いますし。

そうこうしている内に、自分の作品も固まってきて、いつの間にか、営業はしなくても依頼を頂けるようになってきた感じです。。。。

参考までに。
2013.07.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます~^^
お上品は得意ですから!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

植え込んですぐのお届けで心配でしたから、今朝、お花の様子を見に行ったんですけど、店内はお客さんいっぱいでした~
2013.07.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
ピッタリですな~
リニューアル?5月に行った時 十分 素敵やったけど~。
店員さん感じええし
お腹いっぱいになるし。で、師匠の寄せ植えっすか~!
完璧やん!
2013.07.02 Tue l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
ありがとさ~ん♪

そうそう!
ママさん?奥さん?オーナーさん?なんて呼んだらよいのか分かりませんが、ええ感じですねー。
妹さんが隣で花屋さんしてるのに、あたしなんぞが行っても、あたたかく迎えてくれました。

つか、ほんま色々行っとるなー!!
私も連れてってよ!
2013.07.02 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1104-875e7b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
