上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前に植栽させて頂いたお宅の寄せ植えです。

二人で行って、半日掛かりで色々植え替えて、今日は持ち帰っていたハンギングのお届けをしてきました。

前に伺った時は、よく晴れていてコントラストが強く、写真が綺麗に撮れなかったので、ハンギングを持って行った時に撮り直すつもりでした。


植え込み直後の写真。
130628_3.jpg

「ゴリラ」っていう名前のコリウスがめちゃ綺麗だったので、それに合わせて、ピンクのグラデーションで植えました。
ゴリラってすごい名前、きっと普通のより葉っぱがすごく大きいからそんな名前にしたのだとは思いますが・・・・。


今日は、お花が増えて、ピンクピンクでめちゃ可愛くなっていました♪
130628_1.jpg
う~ん。スマホ写真はイマイチですねー。
今週はスマホ写真が殆どですみません。


塀の横、今回は赤とブルーで。
130628_2.jpg


こちらの奥に写っているリースのところに、今日お届けしたハンギングを掛けられると思いまーす。
(真夏は日が当たり過ぎるので、別のところかもですが)


130628_8.jpg
ハンギングは、黒いペチュニア・ブラックチェリーを散りばめ、ピンクちゃんな感じにしました。
薄紫やオレンジも使って、シックなカラフルです。





さて、今日は事件がありました。




何の写真か分かります~?
130628_5.jpgサイドブレーキ埋蔵・・・・。

私の車の、運転席と助手席の間の部分ですよ~。
右に写っているのは私の足です。

後で思えば、いつもと違う、原因となる小さなことが3つありました。


実家に行く途中でしたので、実家行って、父と母に手伝ってもらって片付けました(涙)

130628_6.jpg

どうにか発掘完了。
130628_7.jpg
とっても辛かったでーす!



それから最後に、ダンナがブログに載せろと何度も言うので。

130628_4.jpg

夫の大学の同窓会のイベントで、全国に散らばる卒業生たちが、色んな場所で同時にボーリングをして得点を競おう!という大会。

高松だけでも、参加者は50名ぐらいいたそうでので、全国では随分多かったんじゃないかと思います。

夫が全国で3位、息子が全国で1位だったそうです。
ちなみにスコア的には全然大したことないんですよ(いやほんとに謙遜じゃなく)。

副賞として、キティちゃん柄ボーリングのピン型抱き枕(いらんねー)、ワンピース柄ボーリングのピン型時計(いらんねー)、商品券7000円(嬉しい)でした(2人分)。

時計は息子が喜んで自室に持って行きましたが、「やかましい。音デカイ。」と、すぐに返品。
リビングには持ち込み禁止(デザイン的に)にしたいので、電池抜いて持って行かせました。


ちゃんちゃん。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村







関連記事
2013.06.28 Fri l 寄せ植え l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

なんということでしょう(サザエさんの声優さん風に)
とりあえず、サイドブレーキが発掘されてよかったです。
わたしなら、人生すべてが嫌になり→なじみのディーラーへ行き→きれいにしてもらい→タダでおいしいカフェラテをいただいてご機嫌で帰宅したでしょう^^
BREEZEさんは、エライ!!
身内に手伝わせただけで^^

追伸… 昨日から、念入りに全身洗ってます^^
2013.06.29 Sat l みひこ. URL l 編集
なんということでしょう!(ビフォーアフター風に古っ)
うぉ〜!!!((((;゚Д゚)))))))
1番掃除しにくいところに?!
父母手伝ってくれて良かったですね( ´ ▽ ` )
見違えるほど綺麗になってる(((o(*゚▽゚*)o)))
ブラーボ~♪

私やったら、誰にも助けを求められず、1人立ちすくみ、1人で掃除して、土を全部のけきれず、辛い思いを引きずりますよ。(孤独)

ゴリラピンクの寄せ植え!ゴリラやのに、可愛いぃ
(((o(*゚▽゚*)o)))
ブリーズさんの寄せ植えは、やっぱりすごいなぁ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2013.06.29 Sat l bibi(ビビ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.29 Sat l . l 編集
No title
久しぶりの寄せ植えのアップ♪
やっぱり参考になります。
(ハンギングは作れないのでゞ)
今まで避けてきたペンタスも
今年は、たくさん使いましたよ~それもピンク!!

キティちゃん枕、要らんなら下さい(爆
2013.06.29 Sat l 海. URL l 編集
Re: みひこさん
人生すべてが嫌になりましたよ!私も!
自分が情けなかったです!

実家でタダで手伝ってもらって、元より綺麗にしてもらって、コーヒー飲んで帰ってきましたら。
エラくない!?

あたしらぐらいの若さだと、あんまり洗うとカサカサになりますのでご注意。(笑)
2013.06.30 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
1人立ちすくむbibiさんを想像してちょっと可笑しかった。(←ひどい。)

元々が元々なんで、お陰で元より綺麗になった♪
雨降って地固まった!
災い転じて福となった!

ビビさん、あの寄せ植えの実物見ても、結構ノーリアクションだったもんねー(笑)
数週間後を想像して植えているのだよ。えへん。

あのゴリラは今後も楽しみだよん
2013.06.30 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
「なんということでしょう」内緒でも続けて下さってありがとうございます(笑)

鉢をひっくり返したのは前の日で、それは今思えば可愛いものでした。

この土は、写真に写っているのは少しですが(あれでも)、45Lのペールボックスにいっぱいの古土を、実家の畑に持って行く途中に倒してしまったのです。
ペールボックスには1/3も残っていませんでしたので、30L以上の古土が車内に・・・・。
オーマイガ。

ボーリング大会、ありがとうございます。
大したことない得点と書きましたが、ダンナは160以上あったらしいので、そこそこ良かったみたいです。
商品券で何を買おっかな~♪(あたしのじゃないけど)

ポチありがとうございます^^
2013.06.30 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
先週はハンギングウィークでしたね~

ペンタスは夏の強い味方ですね。
丈夫で良く咲いて、頼りになります。
私も今年はピンク率高いです!(笑)

キティちゃん枕、要らないと言ってたはずの息子が自分のベッドに置いてますけど。
既に汗くさですけど。
良かったら~(笑)
2013.06.30 Sun l BREEZE. URL l 編集
なにげに凄いですね!!
もぉ~、ブリ旦さん、体型のことをBREEZEさんに、いつもケチョンケチョンにされてるから、どんなに運動オンチなのかと思ったら、結構(すごく?)やるじゃないですかー。
ブリオくんは、さすがですね!!

親子でスポーツに打ち込めるなんて、すごいっ!!
うちなんて・・・、うちなんて・・・、息子、父からなんの影響も受けられずに運動オンチ少年になってしまい、かわいそうなもんですよ。
やっぱスポーツは父親の影響"大"ですよねっ!!

BREEZEさんとこから戴いた寄せ植え、毎朝水やりながらカンドーしてるんですよ。
時が流れても植物全体のバランスがいいっ!!ってね。
私のテキトーに作った”寄せ集め寄せ植え”は、大きくならなくてもいいものがニョキニョキおっきくなってたり、もーっとモサモサして欲しいものが存在感なかったり・・・。
テキトーに植えたものは、時間が経ってもテキトーなままなんですよぉ。
やっぱ違うな~と思う日々です。
2013.07.01 Mon l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
運動音痴では無いですよ。小太りなだけで!
運動神経が良いだけでなく、体力がアホ程あります。
7月には、富士山の5合目まで走って登る大会に出るそうです。
理解不能。

ひろきちくんはスポーツは何もしてないんですか~?

寄せ植えって、どれでしょう?
20万の時のプレゼント?プリムラだったからもう終わってますよね?
ピンクのパンジー?まさかね。
もしかしてギョリュウバイ?
いずれにしても、大切に育ててくれてありがとうございます!!


2013.07.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
すげぇ~っ(゚o゚;;)
走って・・・富士山??
歩いてでも、きついと思うんですけど・・・。
しゅげぇ~!!
富士山の裾野まで、サイクリングで行っちゃいそうですよね。

短距型というより、長距離型??なのかな、ブリ旦さん。
四国から何度も端を渡ってそう・・・。
私なんか陸続きに住んでるのに、実家に帰る以外、県内からほとんど出ない・・・(>へ<)
ほとんど職場の往復のみですよぉ。

カンドーしてるのは、シロタエギク(ビンゴの景品の)とか~、20万カウプレとか~、全てですよ!!
土が違うのかなー、モノが違うのかなー。
自分で買ったシロタエギクは、縦にニョキニョキと竹の子のように伸びてました!!
他のも違うですよ。

うちのはスポーツ、なんも出来ないっすよ。
そういう子は中学に入ったら何の部活に入るんでしょうねぇ。
今さらサッカーや野球は無理だろうから、卓球とかかしら。
2013.07.02 Tue l buhihi. URL l 編集
字が違った
”端”じゃなくて、”橋”ね。
一杯[絵文字:v-275飲んだら間違えちゃったe-330
2013.07.02 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
富士山の5合目までを登るんですよ。
去年までは、自転車で登るレースに出ていましたが、今年は鈴鹿の8時間耐久に出たので、富士山は走って登るそうです。
まぁどっちにしても理解しかねます^^ゞ

西の方に住んでた時は瀬戸大橋、今は明石大橋をよく渡りますねー。
息子が中学生になって休みも色々あったりで、以前よりは出掛けることも少なくなりましたけどね。


カンドーしてくれてありがとうございます^^
土も試行錯誤で出来た土だし、モノも仕入れの時にめちゃ吟味してます。
最終的に残って大きくなるのを真ん中にしとくと、バランスが崩れにくいですよん。
(まぁ、そうしたくてもそうならないことも多々ありますが~)

私は中学は帰宅部でしたけどね。
だらけた中学生活でしたね。

文化部の選択肢は無しですか?
2013.07.02 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1103-bf1d3293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。