--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きのうのもそうでしたけど。
トウガラシ・パープルフラッシュっていう綺麗な葉っぱを使ったハンギングバスケットです。


カメラが無くて~。
今日は、コンパクトデジカメで、あれこれ設定変えて撮ってみましたが、昨日のスマホとあんまり違わないんじゃ?

とりあえずご覧ください。
130625_1.jpg

昨日のは、トウガラシに、白のペチュニアを合わせ、
今日のは、トウガラシに、白のペンタスを合わせています。

赤をちょこっと入れるのがマイブーム。
カリブラコアを横と後ろに。

良く伸びたオレガノがあって、透明感が良い感じだったので1株入れて、色んなところから枝先のお花を出しました。

それから、ヘデラはライム色のを。
トウガラシの黒い葉っぱとのコントラストが綺麗です。



ようや、ハンギングのご注文分も植え込み完了しました。
大した数じゃないんですけど、ハンギングは植えるのにも、後の形を整えるのも、とても時間が掛かってしまいます。

しかも、ここのところのジメジメ天気。
植えた後で、ペチュニアなんかは、葉っぱがカビたりして、また植え直したり。

今日は曇りでしたので、少しでも乾くよう、風通しの良いところに出し。
夜から雨予報だったので、夕方には全部を作業場に取り込んで。

ペチュニア系の苗たちも、屋根の下へ移動。

少し前に、雨が降らんわ~みたいなこと書きましたが、あれ以来雨ばっかで、お花が痛まないようにするのに重労働な日々です。





今日のプッチーくん。
(いや、昨日か?^^ゞ)
130625_2.jpg

そこ入ると、背中とか頭とか、黒く汚れるんでやめて欲しいんですけど。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村








関連記事
2013.06.25 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
見てると元気になれるハンギングバスケットですね♪

私はどうも日々草が苦手みたいで、去年も今年も枯らしちゃいました><
なんか茎から腐ってくんですけど。
梅雨のせいですかね~?
2013.06.26 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
ちょっと赤が入っていると明るくなって良いですね!

ニチニチソウは立ち枯れ病になることが多いですねー。
深植えにしないようにして・・・・も、いくつかはダメになりますねー。
2013.06.26 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1100-ce5f94f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
