--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コメントのお返事が遅れています。
どうもすみません。


何度目かのお手伝いに伺いました。

広い花壇の、とりあえず、1部分だけのお手伝いです。

130619_1.jpg

銅葉とブルーとオレンジ色のお花コーナーです。(今は)
白と少し赤も入れて、明るく多色使いでまとめています。


この可愛いジニアが真ん中に植えられていましたので、それに合わせて、引き立つようにお花をプラスしていきました。
130619_5.jpg
このジニアの背景に白を持って来て、花壇の手前の方は薄いオレンジのジニア、奥の方は濃いオレンジのジニアです。


その他、植物コレクションがたくさん有り、それぞれの組み合わせを考えて、お手持ちの植木鉢に植えていきました。
130619_2.jpg


木箱も色々あって、その中にも植え込みを。
130619_3.jpg

130619_4.jpg

花壇の中で広がりつつあった、ヒメイワダレ草は、花壇の縁の岩から垂れる分だけ少し残して(イワダレ草ですから!)、花壇の外に移植しました。
130619_6.jpg
花壇の中は、堆肥を敷きつめ、真夏の乾燥防止&土壌改良です。

午前中に植え込みなどして、午後からしっかり雨が降ってくれましたから、ちょうど良いタイミングでした。
堆肥も馴染んで、移植したイワダレ草も早く広がってくれるでしょう~♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2013.06.19 Wed l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どんだけ~~~(笑)広いお庭なんでしょう!
猫の額の我が家にはうらやましい限りです。
一枚目のスモークツリー(ですよね?)も
そのうち、大木になりそうですね!
2013.06.20 Thu l 海. URL l 編集
No title
本当に広い庭~!!
花を植えるのも大変そう><

ナチュラルな感じが癒されますね♪
2013.06.21 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: 海さん
広い広い!
ちょっとやそっと植えても、どこに有るのか分からないぐらいです~。

スモークツリー!良く分かりましたね~
大木になって、花壇に少し陰を作ってくれたら良いです。
背景のコニファーと、色の組み合わせがカッコいいです♪(私が植えたんじゃないです^^ゞ)
2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
広いですよ~
花ばかりだと大変ですけど、低木もたくさん植えられていますので、大丈夫なんですよ。

お弁当広げてピクニックしたい感じです^^
2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1096-31926672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
