上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
午前中に出張植栽行ってきました~。

北向きの塀の際と壁の際です。
今の時期は、1日中日が当たりますが、カンカン照りということは無く、風が良く通って涼しい感じ。

去年植えたアナベルが良く咲いていました。
その数13個!
130618_3.jpg

壁際は、カラーリーフのコントラストを意識して植えています。
130618_4.jpg

グリーンのヒューケラ、紫のオキザリス、斑入りヤブコウジ、ハラン・アサヒ、銅葉のヒューケラ、ビンカ・フウカ、クリスマスローズ、赤いヒューケラ、ミニバラ・グリーンアイズ、イソトマ、ライム色のホスタ、紅花トキワマンサク、オレガノ。。。
綺麗だな~^^

130618_5.jpg
リシマキア・ミッドナイトサンや、斑入りグレコマ、バコパなんかも植えています。

反対から見ると
130618_6.jpg

痛んだ葉っぱなどを除いて、イソトマやビンカなどの季節の植物を、可愛さが一番引き立つベストな場所を選んで植えました。


塀の際は、ヘデラを半分ぐらい整理して、ピンクの花を追加しました。
130618_2.jpg
ピンクと白のエキナセア。
今はまだ小さな苗ですが、もっと背が高くなって、白い塀の前で存在感出ると思います。

こちらにもイソトマを植えて、壁際との統一感も。
赤ちゃんがいらして、水遣りもあまり出来ないと思いますので、乾燥に強いポーチュラカも、念のために植えてます^^

ガザニアもモリモリ育っていますよ~。

130618_1.jpg




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.06.18 Tue l お客様の庭 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このお庭、はじめ植えられた時に「ハランこんな風に使えるんやーっ」て、とても印象に残っていました。
植物が育ってますますいい感じですね!カラーリーフ大好きなので、たまらないです♡(>◡<)♡
2013.06.19 Wed l viola. URL l 編集
No title
純白のアナベル、キレイ!

壁際の植栽、好みです!
ワタシもハランを観賞用になんて発想なかったですが
BREEZEさんのブログ見て(縞斑ハランですが)
買いましたよ~
我が家の花壇は日当たりが良すぎるので鉢植えのまんま家の北側においていますが
いま新芽がニョキニョキ出て日増しに大きくなるのを見てニタニタしています^^;
2013.06.19 Wed l 海. URL l 編集
No title
ホント、アナベル綺麗ですねぇ♪
あ。Anfuさんの寄せ植えでお世話になってますイトウです(*^_^*)
先日お願いした白のワイヤーバスケット?取りに伺う連絡がなかなかできなくてスミマセン!!
今週は予定外にバタバタして連絡しそびれてしまいました。
天気もいまいちになってきましたし、(まあ、雨は梅雨なのでしょうがありませんが^^;)、もう来週になってから連絡させていただきまーす!
先日のハンギング、株が落ち着いてきてペンタスも咲き始め、いい感じになってき始めました~(#^.^#)
2013.06.19 Wed l ちゃあ. URL l 編集
Re: viola さん
ハランは使えますよ~。
うちも植えてます♪
「面」のパーツとして重宝します。
この品種は葉先が白いので、暗いところがほんわか明るく見えますよ。
2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
ありがとうございます^^
こちらの植栽、よく好きだと言ってもらえます^^

南側でも、木とかアーチとかパーゴラとか、高いものがあれば日陰が出来ますから♪
今の時期、新芽が出て嬉しいですね~
2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ちゃあさん
あ。こんにちは^^
私も今週はバッタバタでしたからちょうど良かったかもです。
来週も、出ていることが多いので、来られる前にご連絡お願いします。

この雨で、お花たち、しっとり良い感じになりましたね~。
(花びらは痛んだけど^^ゞ)
2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1095-f0aba6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。