--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お預かりの木箱に植えました。

こちらの木箱は、去年、カーサオンスタイルさんで私が個展をした時、お店で購入されて、私がお花を植え込みました。
今回はその植え替えです。

ちなみに、この木箱、昨日、用事があってカーサオンスタイルさんに行ったのですが、まだ少しありました。
可愛くて、色、形とも、お花が映えるデザインな気がします。
よろしければどーぞ^^


今回の植え込みは、夏らしいイメージご希望でした。

それで。
130615_1.jpg

左から
ピレア
サンビタリア
斑入りヤブコウジ
クロサンドラ
バラ咲きペチュニア
エキナセア
カリブラコア
スペードワイヤープランツ
プレクトランサス・サシャ



エキナセアは、咲き進むと花びらが下に垂れるのが可愛いです。
130615_2.jpg

更に進んで、花びらが枯れてきたら、まん中の丸いところを残して、花びらだけ取っても可愛いです。



近日中にお届けいたします~^^





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.06.17 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ。
BREEZEさんに聞きたい事あります。
こんなお花の仕事はいつから始めたんですか?
最初のきっかけは?
資格とかは必要ですかぁ?
私もいつか、BREEZEさんみたいな素敵な
お仕事したいです。

後、寄せ植えを作る時
気を付けてる事は?
お花のチョイスは大変ではないですか?
すみません、質問多くて。
2013.06.19 Wed l るいこ. URL l 編集
Re: るいこさん
> こんなお花の仕事はいつから始めたんですか?
6年ぐらい前です。

> 最初のきっかけは?
寄せ植えを作ったきっかけ?なら、狭くて植えるところなくて、仕方なく同じ鉢にたくさん植えてから。
販売したきっかけ?なら、仕事に行きたくなくて、自分で何か商売したいなーと思っていた時に、寄せ植えを販売しているサイトを見つけて。

> 資格とかは必要ですかぁ?
資格は必要ありませんが、知識と経験はものすごく必要です。
また、ガーデニング関係の資格は色々ありますが、取るための勉強は役に立つと思います。
私は資格は取ってませんけどね。

> 私もいつか、BREEZEさんみたいな素敵な
> お仕事したいです。
いつかと言わず、すぐにでもやってみたら良いと思います。
ヤフオクとか、フリマで経験を積むと良いと思います。

> 後、寄せ植えを作る時
> 気を付けてる事は?

多過ぎて書ききれませんが(笑)
目的に合ったものを作るようにしています。

> お花のチョイスは大変ではないですか?
難しいですが、大変ではありません。

> すみません、質問多くて。
どういたしまして。(笑)
勉強することは、いーーーーっぱいあります。
頑張って下さいね!!


2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
BREEZEさん、たくさんの質問に
お忙しいのに
ご丁寧に答えてくださって
ありがとうございます。
フリマから入るんですね。
それは良いですね。
私も仕事しながら頑張ってみます。
実は私も仕事辞めたくて。
家で少しでも収入がある仕事があれば良いなぁって思ってます。

BREEZEさん、
フリマとかのお値段ってどれくらいに設定すれば
売れますか?
鉢とかはプラでも良いんですよね?
すみません、今回も質問ばっかで。
2013.06.23 Sun l るいこ. URL l 編集
Re: るいこさん
フリマは儲けようと思わず、練習したものを引き取ってもらえたらラッキーぐらいで。
フリマにもよりますが、まけてまけて!と言われますので、原価プラス数百円程度でしょう。
5年以上も前のことなので、今は事情が違うかもですが。

プラでも、とにかく自分のセンスと技術を上げるのを目的にして、妥協せず、良い作品を作れば良いと思います。
自分が要らないものは、他人も要らないと。

今の時期なら、挿し芽も簡単に出来ますし、自分で作った植物を使って、原価を下げたり。

良いもの作って、儲けが出るよう頑張ってくださいね~^^
2013.06.23 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1094-aedbf07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
