--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
玄関前の大きな寄せ植えのお手入れです。

ビオラを植えていたこちらの寄せ植え。
大きな素焼き鉢のですが。。。。
121211_3_20130614231910.jpg
お正月前に、モクビャッコウとビオラとネメシアなどを植えていました。

ビオラを植え替えないかん~と、お伺いしましたが、北向きで明るく涼しい玄関ですので、まだ割と綺麗ではありました。

けど、もう持っても数週間ですし、夏のお花に植え替えましたよ。

クレロデンドロムと、ペンタス・グラフィックラベンダーを使ったので、昨日のとちょっと雰囲気似ています。
鉢も同じかも?(一回り小さい)


130614_1.jpg
モクビャッコウ、ものすごく大きくなっていました。(これでもかなりカットしました)

窪んで見えてしまいますけど、黒っぽいペチュニアを使いました。(今日入荷♪)
薄紫のイソトマが、黒いペチュニアの間から伸びて咲いてくれたら、お互い映えるかなー♪みたいな。

ヘデラと、イベリスと、キンギョソウは、前回からの株です。


他の2つは、少し前にご紹介しました寄せ植えです。^^
130614_4.jpg

ハンギングもこの前の。^^
しっかり根付いて、1週間で一回り大きくなりました。
130614_3.jpg

門扉を開けて記念写真~♪
130614_2.jpg

キチンと感があって、良いですね^^
タヌキさんも喜んでいます。(笑)





昨日から、めちゃ暑いです。
台風もどこか行って、今年の梅雨、香川県は、雨がほとんど降っていません。
あんまり降らないと、香川用水の取水制限とか始まりますから。
ずーーーっと前、雨が降らなかった年は、水道も止まって、大変でした。

色々対策もしてくれていると思うので、水道が止まるなんてことは無いと思いますが。
田んぼとか大丈夫かしら?心配です。


うちのお花は井戸水を使えますが、お花の水遣りも気をつかいますねー。



プッチーくんも暑かろうと、バリカンカットを施しました。
130614_5.jpg

今回は耳の毛も短くしましたよ。

プッチーくん、今回のカットはいかがですか?
130614_6.jpg 「まぁまぁやな!」




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.14 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

プッチーくん
久々のプッチーくん、カットして男前になってますね~^^
さわりたい!!

ダンシングきんぎょが、この暑さの中 咲きました♪
もう咲かないかと思ってたから、うれしかったです~(涙)

こちらは、ちょっと前から工業用水がカットされてます。少し雨が降るといいですネ!
2013.06.15 Sat l みひこ. URL l 編集
Re:みひこさん
久々の登場でした♪
毛が短くなって、見た目に小さくなったので、仔犬のような気がして、何となく甘やかしてます(笑)

ダンシングクイーンさん、いい色でしょ~

雨が降らない・・・と書いた翌日に大雨でした!!
2013.06.17 Mon l BREEZE. URL l 編集
まあまあやな♪
お久しぶりにやってきましてジャジャジャジャーン!!(そんな前置きいらん??)

プッチーくん、バリカンカットしたんやね~。
うん、まあまあやね。(笑)

うちのもやりましたよ、行きましたよ、トリミングゥーッ。
ご対面した時は、「なんか違ーうv-393あんた誰??」
長男の一声は「きもいっv-403」でした。

PCから垂れ下がったUSBケーブルを次男に噛まれ(泣)PCに画像を取り入れられないので、今度写メ撮ったの送りまっする。
1週間ほどして、馴染んでいい感じになってきましたv-398(←寄せ植えと同じ~ですね)

プッチーくんの耳、真っ白ではないのですね??
若干薄茶が残ってるように見える・・・。
うちのもまだまだ背筋、耳が薄茶です。

ほな・・・あっv-405、今日もまたワンコv-286の話だけで失礼しやした!!
2013.06.18 Tue l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
ハクション大魔王?
歳がばれますぜ。(笑)

初トリミングおめでとうございます!(?)
ですよね~
トイプーのカットによる変わり様はびっくりですよね。
写メ待ってますよー。

プッチーくん、うち来た時は、耳がちょっと茶色っぽくて、初めてトリミングしたら、背中が茶色っぽくなって(耳は白)、途中、全身真っ白を経て、今は耳がほんのり茶色です。
時々背中も茶色くなります。
伸びると白く見えるだけかも~?



2013.06.21 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1093-75082cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
