--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月の初めに、初めて植え込みさせて頂いたお宅の、植え替え色々依頼で、出張植え込みしてきました。

3月の記事はこちら→ ☆ 


3月の写真
130305_21.jpg

3月には奥の白い壺に植えました。
今回はその壺の植え替えと、手前のクリローさんのいる大きな素焼き鉢の植え替え依頼です。

まず、写真には写っていませんが、10号鉢に植わっていたモクビャッコウなどを、浅い素焼き鉢に植え替え。
赤いペンタス追加です。
130613_6.jpg

空いた10号鉢に、クリスマスローズの大株を植え替えし、
空いた大きな素焼き鉢(15号ぐらい)に、ピンクな寄せ植えを。
130613_2.jpg
コントラストが強くて、何が何やら?な写真ですけど^^ゞ
いっぱい植わってます♪

クレロデンドルム・ブンゲイ(斑入りの大きな葉の)
ペンタス・グラフィティラベンダー
ビンカ・ふうか
ビンカ 赤
カリブラコア 紫
ミレット
サルビア・バンヒューティー
ジニア・プロフュージョン 八重
コリウス 紫


クレドデンドロム・ブンタンは、めっちゃ綺麗です。
斑入りの大きな葉も、紫の蕾も、ピンクの花も、全部綺麗。


で、す、がー、葉に少々臭いがあります。(匂いじゃなくて臭い^^ゞ)

1株を外に植える分には全く気になりませんが、市場から持って帰るのに、閉め切った車内に11鉢入れていると、頭がクラクラします(笑)

ちなみに、お花は芳香性(芳しい香り)ですし、葉っぱも触ったりしないと無臭ですから、
ご安心くださいませ。(^_-)-☆



白い壺の植え替えはこんな風に。
130613_1.jpg
素焼き鉢の方は、ミレットなど、高くなる植物を使いましたし、こちらは低く。
写真が綺麗に撮れてなくて残念無念。

前回植えてた、ベロニカ・アズティックゴールドや、ヘデラ白雪姫が、良い感じに垂れているんですけどね~。

それから、午後から別のお客様の植え込みで、この寄せ植えと同じ、クロサンドラ、サンビタリア、白のバラ咲きペチュニアを使ったんですけど、容器や合わせたリーフが違うので、全く違う雰囲気になりました^^
写真撮れたらご紹介しますが、おもしろいですね~。


それから、頼まれてもいないのに、空いている鉢があったので。
イソトマ植えました^^ゞ
130613_3.jpg


こちらは、4月の寄せ植え教室で作って下さったもの。
130613_4.jpg

ミニバラ・グリーンアイズ、シュートがいっぱい伸びて、それぞれの枝先に、蕾がたくさん付いています♪
ちなみに、作った時はこんなのでしたね^^
130422_3.jpg
この写真だと、後ろに紫のペチュニアが入っています^^


そして、お庭はこうなりました。。。
130613_5.jpg

ありがとうございました。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.06.13 Thu l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1092-f7a77456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
