上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月の末に作らせて頂きました、ホテル川六さんのハンギングが、良い感じになっていました^^

作った時はこんなので
130426_3.jpg


少し前に伺った時はこんな風になっていました。
130524_4.jpg

キンギョソウの花が咲いて、山アジサイの「伊予獅子てまり」は、秋色アジサイのようなシックな良い色になっています。

うちにも1株、寄せ植えにして置いていますけど、仕入れた時に「秋まで次々と花が咲きます」と説明書きがありましたので、どんなに次々咲くのか楽しみにしていました。

今のところ、次々とは咲きません^^ゞ
が、綺麗な色変わりが楽しめています。

ある程度咲き切ったら、カットした方が良いんでしょうか?
そしたら「次々咲くのかな?」
普通のアジサイは、カットしても咲きませんよね。
花芽は去年に出来てるし・・・。

もしかしたらカットしたら咲くのかもしれませんが、切ってしまうのは勿体ない気がします。

それから、秋色アジサイにするには、やや乾燥気味に育てないといけないみたいですけど、ハンギングなので自然と乾燥気味になっているのだと思います~。




駐車場の奥の壁の、冬咲きクレマチスやビオラなどを植えていたバスケットは・・・
130524_6.jpg

アリッサムが咲いているものの、グリーンばかりになりましたので、植え替えしました。

先日、我が家の壁に掛けていた4つのバスケットです。
130524_7.jpg
ゼラニウム・カリエンテの、ピンクとレッドに、紫のイソトマと、白の小花のユーフォルビア・デイワリを合わせて。
真夏にゼラニウムの花が休んでいる時は、イソトマとユーフォルビアがたくさん咲いてくれたら良いなーと思います^^





こちらは、日陰の壁のバスケットです。
130524_8.jpg
写真を撮った時だけ、日が当たっていましたが、多分、1日の日照時間は1時間以下です。

ホスタを中心に、プレクトランサス・サシャと、パンダスミレを植えました。
ヘデラ・雪の華は、冬に植えた時より、少し長くなっています^^
黄色い葉っぱは、まわりが少し明るくなる気がします。








応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





寄せ植え教室のご予約受付中です^^

☆三野町の、懐かし雑貨「宵待草」さんにて、寄せ植え教室
 5月30日(木)
 10時からと、1時半から


☆高松市伏石町の、服飾雑貨Anfuさんにて、寄せ植え教室
6月9日(日)14時からと、10日(月)10時から


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

出張販売です。

☆高松市川島町の、Lu*Luさんにて、朝市に参加
 6月2日(日)AM8時半~15時頃まで
 苗や小さめ寄せ植えの販売をします。




関連記事
2013.05.26 Sun l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.27 Mon l . l 編集
Re: 内緒コメントのYさん
こちらこそありがとうございます。
入金確認いたしました。

7月のは、もう少し詳しく伺いたいので、電話致します。



2013.05.27 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1077-9d3139d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。