--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
可愛い花がたくさん咲いています。

良い季節ですね。
ちょっと暑いけど。


昨日今日と、メンテや配達で、あちこち行ってました。
寄せ植えも大小合わせて、10個以上作りましたよー。


が、その写真は有りません。

今日は、我が家で咲いているお花をご紹介します。


4種類の小さな小さなお花が入り乱れて。
130523_1.jpg
激かわコーナー


コンボルブルスのブルーがどんどん広がっています。
130523_2.jpg
カーネーションのピンクは、可愛いんだけども、別のところに植え替えたい。


ヒメノキシス、いっぱい咲いています。
130523_3.jpg
花はいっぱいですが、1株しかないので心配。
3年目の株です。

誰がペンで書いたんだろう? 花びらの裏側、1枚1枚に・・・・。
130523_4.jpg


ネペタ・キャットミント
こちらも3年目の大きな1株です。
130523_5.jpg


「フレンチラベンダー」みたいですが、タグには「イタリアンラベンダー」と。
どっちでもいいけど、耳がピンクなのがちょっと珍しくてかわいい。
130523_6.jpg
この辺は、「乾燥好きなシルバーリーフコーナー」で、オリーブの株元です。


ちょっと横になると、日が当たらなくて、日陰コーナーになります。
130523_7.jpg
アジサイ・アナベル。
去年より何倍も大きくなって、蕾もいっぱいでてきた♪


ピンクのスイートチャリオットは、ブルーグレイにペイントした鉢に。
130523_8.jpg
スイートチャリオット、丈夫ですごく可愛いです。
(若干、肥料切れ^^ゞ)


ブルーの花は、ビスカリア・ブルー。
「花々のささやき」さんの苗です。
130523_9.jpg
何とも言えない、綺麗な水色です。
真ん中が黒っぽいのが、また良いんですね~。


プリムラ・ビクトリアナ(だったかな?)も、また咲いています。
130523_10.jpg
レターさんのイベントの残り物です。
小さな鉢なのにしっかり育って。
我ながら上手く植えられていたなーって。えへん。


ハンギング。
130523_11.jpg
右のはビオラのハンギング。
もう少しちゃんとお手入れしたら、もっと綺麗なんでしょうけど、手が回らなくてすみません~な子です。

左の赤やピンクのは、出来たら明日納品予定です。


斑入りの、ミルキーウェイでない、ジャスミン。
130523_12.jpg
ハゴロモジャスミンより、花は少なく、香りも弱いですが、長く咲いてくれます。


銅葉は、リシマキア・ファイヤークラッカー。
130523_13.jpg
シルバーリーフの白い花は、ナツメグゼラニウム。


イマイチな写真ですが、クジャクハボタン。
130523_14.jpg
痛んでいて使えなくて、遅くに植えた、花が咲かなかった子。
青味がかった大きな葉っぱで、めちゃカッコいいです。


ブリーズという名前のバラです。
130520_6.jpg



あーいっぱい載せました。
まだまだ色々咲いています。

もっと広い庭があったらな~。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





寄せ植え教室のご予約受付中です^^

☆三野町の、懐かし雑貨「宵待草」さんにて、寄せ植え教室
 5月30日(木)
 10時からと、1時半から


☆高松市伏石町の、服飾雑貨Anfuさんにて、寄せ植え教室
6月9日(日)14時からと、10日(月)10時から


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


出張販売です。

☆高松市川島町の、Lu*Luさんにて、朝市に参加
 6月2日(日)AM8時半~15時頃まで
 苗や小さめ寄せ植えの販売をします。




関連記事
2013.05.23 Thu l 日々の植物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

今の時期にこんなにお花が・・・
うちの庭、鉢、寂しいことになってるのに、こんなに今の時期に咲くお花があるなんてぇ~っ!!

スーパーのちょっとはねられたお花(ビニールハウスで出荷できずに安値でスーパーに回ってきた~みたいな)を時々手にはとってみるものの、どこにどうやって植えたらいいのかわからず、また陳列棚に戻したり・・・そんな日々です。
そういえば、アジサイの季節なんですねー。
通勤路に2m程のヘビがいました(゚o゚;;)
こりゃまた「そんな季節がきたんだなー」と。

次男坊も、落としたペットボトルの蓋をくわえて投げて~、またくわえて投げて~と、遊ぶようになりました。
他には洗濯バサミを沢山投げて遊ぶ!!

可愛いね~・・・犬って、こんなことして遊ぶんだーと新たな発見でした。
2013.05.23 Thu l buhihi. URL l 編集
あっ、
今頃前のコメ返しのお返事だけど、H氏のとこの次男の写り、良すぎだったのよー。
皆で見て(ちょうど親戚が見に来てた)、「えーーー可愛い~v-344でも・・・この写真の子が、目の前にいるこの子なの~v-362」って。(笑)

今度カットしてもらう時は、プッチーの足みたいにしてもらうんだv-398
2013.05.24 Fri l buhihi. URL l 編集
なんて!かわいいお花ばかりなんでしょう(〃ω〃)
庭にテーブル出して、お茶しながら一日中眺めていたいくらいです~♪
「ヒメノキシス」不思議カッコいいお花ですね!株分けとかできたら、ぜひ分けてほしいです。

美しい薔薇のブリーズ、、、
ワタシの中の
BREEZEさんって、こんなイメージです(←自分で歯が浮きそうです(笑))
2013.05.24 Fri l 海. URL l 編集
No title
小花コーナー萌え萌え萌えーっ!!
憧れのアナベルがっ!!
このコーナーには、この間回らなかったので気付かず、、、
いっぱい咲くの楽しみですね\(//∇//)\

薔薇のブリーズ♡
こんなに、不思議で綺麗な薔薇を知ることができて、あたしゃ~
幸せっす( ̄▽ ̄)
薔薇の似合う庭が作れたら、いつかゲットしたいなぁ
(ポケモン感覚)

BREEZE~
ふんわり、しっとりの質感が、寄せ植えのブリーズさんにそっくりです。(*^^*)


注 あくまで個人のイメージです。\(//∇//)\




2013.05.24 Fri l bibi(ビビ). URL l 編集
Re: buhihiさん
今の時期が一番お花が多い時期ですよ~
ビオラとか、品種改良されて秋から咲いているものも有りますが、春の花は、今でしょう!
春の早いうちに、色々植えていると楽しいです^^

ペットボトルキャップ、わんこにしたら、そーとーおもしろい動きをするんでしょうね(笑)
プッチーも可愛かったなぁ・・・(遠い目)
2013.05.24 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
プッチーの足????
この、どこが良いんだか?
(まじまじと見てしまった。笑)
バリカンでめっちゃ切りにくくて、仕方なくこんな足なんですけど・・・・^^ゞ

プッチーも、写真と全然違う気がしてましたが、やっぱり、あんな目したりして、今でもパピーの頃の写真の面影が有るんですよ。
きっと次男くんもそうなんじゃ?

2013.05.24 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 海さん
あまり歯の浮くこと言ってると、歯槽膿漏になりますのでご注意。

前に写真送ったでしょ!
いつもあんな、きったない恰好で、オラオラ言ってますから~

ヒメノキシス、株分けは出来そうに見えませんね。
これだけ強いのなら、いつか仕入れても良いかな~と思ってます。
2013.05.24 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
ビビさんまで!(笑)
コメント欄読んだ人が、ブリーズさんってこんな人?❤~になるでしょ!

この前、Anfuさんのブログで、私の事「サバサバ姉御」って、鯖寿司みたいに書かれとったで!(笑)
ふんわり、しっとりとは程遠いわ~。


アナベルは、ずっと、流し台と車の間に放置してたぶんです^^ゞ
蕾が出てきて、玄関前に移動させました^^ゞ


BREEZEって言うバラの存在は、花々のささやきさんが教えてくれたよ♪
即、ポチっとしたよ♪

2013.05.24 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1075-9106b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
