--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白い綺麗な植木鉢をお預かりしました。
室内用の観葉植物と、その株元に葉っぱの寄せ植えを~、というご依頼です。(よね?)


観葉植物は、正直、あんまり知らないのですが、インテリア雑誌などで最近よく見かける、かわいい葉っぱの木を選びました。

フィカス・ウンべラータです。
130522_1.jpg

ハート型の大きな葉っぱがとても可愛い。
130522_5.jpg

株元の寄せ植えは、斑入りヤブコウジなど。
私の十八番ですね^^ゞ
130522_2.jpg
なんとこの斑入りヤブコウジ、蕾が付いています。
斑入りヤブコウジは本当によく使いますが、蕾はめったに見ません!
(お正月前には、作りものの実を付けたのは見ますけどね^^ゞ)
実がなるといーなー^^


ヘデラ・ニューミニシルバーを前に垂らして。
130522_3.jpg

「綺麗めナチュラル」な感じに作りました。
130522_4.jpg
ちょっと近付き過ぎで撮影して、頭でっかちに写っています^^ゞ
撮っている私の後ろは、日向ぼっこの苗たちがいっぱいでしたので~。いいわけ。


フィカス・ウンべラータ
斑入りヤブコウジ
コクリュウ
ヘデラ・ニューミニシルバー
プミラ・ミニマ




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2013.05.22 Wed l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
容姿端麗!
すらっとして奇麗な植木鉢にピッタりな寄せ植えですね。素敵♪
観葉植物はよく知らないといいながら
情報はしっかりと・・・。
さすがBREEZEさんですね。
株元の寄せ植えも緑のグラデーションが爽やかで素敵!
2013.05.23 Thu l さち. URL l 編集
No title
すずしげ~v-473
夏に向けて、観葉植物はマストですね。

私も昨日ちょっと珍しいアジアンタムを購入いたしました~v-398
2013.05.23 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: さちさん
容姿端麗!
わは~♪
ありがとうございます^^

色んなグリーンを合わせるのが好きなんです❤


この前は、ありがとうございました。
記事や写真、とても嬉しかったです^^
薬局行こうかなと、ちらっとは思ったのに、閉店してるし・・・と行かなかったんです。
またオープンしてて安心。写真もありがとうございました。
20年以上前に、薬局とカフェ、行ったことあります。
懐かしい~。
2013.05.23 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
暑くなると外はイヤですもんね!

珍しいアジアンタム?
どんなんでしょう~?
気になる~
2013.05.23 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1074-1d206069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
