--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先々週末の、東京近郊旅に続きまして、
先週末(昨日の日曜日)は、三重県の鈴鹿サーキットで行われた、8時間耐久自転車レースに行ってきました。

鈴鹿サーキットのコースを8時間走り続け、どのチームが時間内にたくさん走れるか、よーいドン!という、レースです。

もち、私は応援だけですよー。
夫と息子が交代で走りました。

レースの参加者5000人ぐらいだそうです。
下の写真は、4時間とかの短いレースが終わって人もまばらですが、朝のうちは大勢の人でごった返していましたよ。
130520_4.jpg

130520_2.jpg 

お父さんのウェアを着た息子。
130520_1.jpg

リアルタイムで、ラップや順位が分かります。
130520_3.jpg
チームプッチーは、350(ぐらい)チーム中、250位ぐらいです^^ゞ

上の表はスタートから9周目までですが。
5週目まで夫が走りました。(5周目のタイムが遅いのは、ピットインして交代したからです)

6週目が息子で、いきなりお父さんのタイムを上回り、期待されましたが、さすがに中学2年生ではスタミナが持たず。

お父さんは大体3周走って交代、息子は2周で交代していました。

お昼過ぎからは雨も降り始め、30分ぐらいの休憩中は寒くてガタガタ震えながら、バナナやスープやおにぎり食べて、休憩時間はすぐに終わって「もうイヤや」とか言いながら、また交代して走っていました。

ちなみに1周6キロも有り、しかも急な坂道ばかりです。
(車のレースを見ても感じませんが、自転車で走るとなると、結構な坂道だと気付きます)

それに、4人ぐらいのチームだと、自分以外の3人が走っている間、1時間以上休憩が出来て、順番が来たら2周を必死で走るというのを3回ぐらいしたら終わりですけど、うちみたいに2人のチームでは、休憩時間が3分の1で、走る時間が2倍になります。
人数が半分でも、過酷さは2倍以上!

夫は自転車に乗るのが好きなのでさて置き、息子はお父さんに付き合ってよく頑張ったと思います。
これで、自分に自信が持てて、これからの色んな困難にも、あんなにしんどくても自分は頑張ったんだ!という経験が役に立つと思います~。


私は8時間も暇だから、本でも読もうと思って、2冊も持っていってましたが、けっこう二人のケアに忙しくて、1行も読めませんでした^^ゞ



土曜日の夕方に香川県を出て、車で300km。
日曜は朝4時半起きで、8時から4時まで自転車で204km。
(夫、21周126km。息子、13周78km)
終わったらすぐに帰路で、また車で300km。

運転は往復全て夫です。

そして今日はみんな、仕事と学校でした。


私は何にもしていないのに、東京より昨日の方が疲れました~。





o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"





今日作った寄せ植えです。
「初夏」をイメージして。

130520_7.jpg



寄せ植え教室のご予約受付中です^^

☆三野町の、懐かし雑貨「宵待草」さんにて、寄せ植え教室
 5月30日(木)
 10時からと、1時半から


☆高松市伏石町の、服飾雑貨Anfuさんにて、寄せ植え教室
6月9日(日)14時からと、10日(月)10時から


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


出張販売です。

☆高松市川島町の、Lu*Luさんにて、朝市に参加
 6月2日(日)AM8時半~15時頃まで
 苗や小さめ寄せ植えの販売をします。



o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村







関連記事
2013.05.20 Mon l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.21 Tue l . l 編集
Re: 内緒さん
親子で頑張りましたよ~(私も含む)

よく頑張った。よく頑張った。。。と、
今日も夕方まで思っていました。

が、中間テストの結果を持って帰って、私は打ちのめされました。
頑張ってない!!

別の意味、ウルッときてます。(T_T)


運転、淡路島からするって言ってたんですよ。
起こしてくれんから~
でもうちのお父さんは、異常にタフですので大丈夫なんです。

2013.05.21 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
BREEZEさんの更新に追いつけなくてコメ遅くなって<m(__)m>
鈴鹿サーキットでレースに参加したんですか?
すごいですね。♪
それも8時間耐久レース・・・並みの体力では参加できませんね。
ご主人もすごいけど息子さんのたくましいこと。
ウエア―もフレームに合わせておしゃれですね。
BREEZEさんの言われる通り
息子さんもこの頑張りが自信になってどんな困難も乗り越えていくことでしょうね。
BREEZEさんもお疲れさまでした。
お母さんの応援は一番力になりますから・・。
2013.05.22 Wed l さち. URL l 編集
Re: さちさん
そうなんですよ!
鈴鹿のレース(自転車)でした^^
サーキットに入れただけで、特別な感じで楽しかったです。

自転車のウェアーは派手で、カッコいいですよ。(細い人が着たら)
仮装して走っている人も多く、見るには楽しいレースでした。

息子は気持ちの面で、テニスの試合の時など、「弱いなぁ・・・とほほ。」ということが多々ありますので、今回の頑張りが、これから役に立って欲しいと思います。

私はホントに何にもしていないのに、歳を感じたレースでした~。とほほ。
2013.05.22 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1072-c6ccd577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
