--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今は葉っぱだけの寄せ植えです。
130514_9.jpg

ですが、右の緑の葉っぱは、山アジサイですので、直に花も咲きます。
ヒューケラも、もうじき花穂が上がるでしょう~^^

年配の方の場合、苗の数が4つだと、縁起が悪いと感じるかも?と思って、ちっちゃいヤブコウジも入れて、5種類にしています。
私は2つでも4つでも全然平気ですが、いちおう、気が付いた時は避けたりして。
(若い方の場合はしません)




こちらは植えてなくて、ポットを置いているだけです^^ゞ
130514_8_20130515210935.jpg

売り物の鉢に、売り物の苗を底上げして置いています。
なかなか良い感じです^^

右の鉢ぐらいなら、宅配便で送れるので、時間が出来たら植え込んで、ショップにアップしたいなーと思っています。
(いつの事やら~)

大きな銅葉のリグラリアは、非売品です。^^ゞ
すごくカッコいいので仕入れたいのですが、問屋さんに言っても「無い」って言われます。
このリグラリアは、3年前のバラショウ行った時に買って帰ったものです。^^



こちらは葉っぱじゃないですが。
そろそろ終わりを迎える、パンジーの寄せ植え。
(っていうか、余った苗をとりあえず空いているところに植えていたら、なんだかとっても綺麗な寄せ植えになったもの。)
130505_4.jpg

カリオプテリス・サマーソルベットの黄色い葉っぱが綺麗です。

さて、パンジーが終わったら、何を植えましょうかね~。わくわく。



応援クリックして下さいねー
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

ありがとー




関連記事
2013.05.15 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初めまして。
いつも読み逃げしてました。
BREEZEさんの感性がとっても好きです。
控えめなお色で優しくて
マネしたい寄せ植えですね。
いろいろとお勉強になります。
これからもどうぞよろしくです。
2013.05.17 Fri l るいこ. URL l 編集
Re: るいこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

マネしたい寄せ植え・・・光栄でございます。
どんどんマネしてして下さいませ♪
私ももっと勉強して、ご紹介していきますので!
これからもよろしくお願いします。
2013.05.17 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1070-c2f5bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
