--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は、初めて、「花々のささやき」さん(ホントの名前はフランス語にして下さいね^^)から、苗を分けて頂きました。


正直、私の知らない、市場には出てこないようなお花がいっぱいで、どんな子だろう?と、楽しみにしていました。

分からなくても、お花の写真付きのタグで、どれぐらいの大きさになるかとか、宿根かどうかなども記載してくれていましたので、お客様の植栽にもたくさん使わせて頂きましたが・・・・。


うちの花壇にもいっぱい、詰め込み過ぎってぐらい植えていました。

その子たちが、最近どんどん咲き始めています^^
どれも、苗を作られた「花々のささやき」さんらしい、繊細で可愛くてオシャレなお花ばかりです。

黄色いのは、レプトシフォン。
白いのは、オンファロデス。
130514_5.jpg

どちらも、小さくて、すっごく可愛いです。
130514_6.jpg
黄色い花の真ん中の赤い部分、白い花の真ん中のおちょぼ口みたいな部分。
葉っぱも可愛くて、黄色い方は放射状に広がる細葉、白い方はシルバーリーフ。


もっと小さい子もいますよ!
ナデシコ科の、シレネ・ガリカ。
花びらは5mmもないと思います。
130514_7.jpg
今日初めて花が咲きました。
茎はいっぱい上がっていますから、たくさん咲くと思います。
たくさん咲いて欲しい!!

ビビさんが、「可愛いから虫眼鏡で見た!」と言っていた、ギリア・トリコロル。
130514_4.jpg
青いシベがかわいいですね~^^
花びらの縁が紫なのもかわいいですね~^^

横に写っているカレンジュラも、これも多分ささやきさんの。(←名前が更に短くなっている)
コーヒークリームじゃなくて、もっと花びらが少なめで透明感のある花びらです。

濃紫の矢車草。
これも欲しかったのよ~。
130514_2.jpg

薄紫色のカンパニュラ・涼風は、市場で仕入れたものですが、一緒に植えたら良い感じになりました^^

130514_1.jpg
銅葉のリシマキア・ファイヤークラッカーや、シルバーリーフのコニファー・サルフレアとも、良い感じです^^

冬の間、切り戻されてほとんど○ハゲ状態だったハンギングも、だいぶ茂ってきました。


今年の花壇、あれもこれもと植えたいお花が多過ぎて、結局まとまりのない花壇になってしまって、色々咲いて私的には楽しいのですが、全体写真をお見せするのはちょっと気が引けます。^^ゞ


ピンクのルピナスが可愛かったので、その辺のアップだけご覧ください~。
130514_3.jpg
1株でたくさん咲いてくれました^^



では!

クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2013.05.14 Tue l 日々の植物 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

濃紫の矢車草
濃紫の矢車草、なつかしいです~^^

わたしが小学生の時、父がよく「学校に、持って行きな^^」と、早朝に庭から切って新聞紙でくるんで持たせてくれました。
薄紫色の花でしたけどネ^^

なんか ふぉんわかしました♪

ありがとうございました。
2013.05.14 Tue l みひこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.15 Wed l . l 編集
Re: みひこさん
矢車草、昔から好きです^^
うちも、ばあちゃんがよく持たせてくれました。

オシャレな色になりましたが、昭和のお花ですね!
新しいけど懐かしい^^
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
メールします~
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
「オードリーの愛した庭」も
「ターシャの庭」もステキだけど
ワタシは、断然「BREEZEの庭」がスキ♪

お花ってテキトーに植えておいても
お花どうしで、うまくまとまってきてくれたりしますよね~(^^)v
2013.05.15 Wed l 海. URL l 編集
No title
初めまして!
注文などはネットからお願いできますでしょうか?
いつもブログ楽しく拝見しています^^
2013.05.15 Wed l *****. URL l 編集
そんなこと言わないで
ひいて全体絵を見せてくださいよぉ~。
下から2枚目の画像は、BREEZE家のどの個所になるんだろう・・・と、想像したけど、わから~ん・・・。

ブログでも、つまみつまみでBREEZE家のパーツが出てくるけど、私の頭の中で組み合わせると、大豪邸v-258になるのですよー。

ビビさんは虫眼鏡で見たと言うけど、私には老眼鏡が必要・・・。

「花びらの縁が紫なのもかわいいですね」・・・ ・・・何度も「”緑が紫なのも」と読んでしまい、みどりが~むらさきって・・・どいうこと??v-401と、しばし固まってしまった。

ビフォーアフターね、了解しましたよ!!
2013.05.15 Wed l buhihi. URL l 編集
No title
かわいい~♪
すてきな庭ですね!!

ギリア・トリコロル、本当にツボですv-238
2013.05.15 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: 海さん
ほめ過ぎ警報発令!

うちなんか、庭じゃないですから!
「小さな花壇と駐車場の横少し」だけですから~

植物の力ってすごいですね!
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ****さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ご注文はメールで承ります。
ご予算、雰囲気、置き場所など、ご連絡頂いてお作りします。
今は立て込んでいますので、5月末頃の制作になりますが、よろしければメールでお申し付けくださいませ。

アドレスは、↓こちらです。
hiromi@arsystem.net

よろしくお願いいたします。
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
全体写真も何度かは載せていますよ。
たぶん、あまりにも狭いので、「パーツ」と思ってられるのが、実は「全て」なんですよ~!
びっくりですね~!

下から2枚目の写真は、駐車場の横です☆

みどりがむらさき・・・・・。(*≧m≦*)ププッ
見える見える!≧(´▽`)≦アハハハ~

写真、楽しみです❤
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
いやー、庭って程じゃ~^^ゞ

お花はたくさん咲いていますけどね!
ありがとうございます^^ゞ

ギリア、こんなに可愛いって知りませんでした。。。。
2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1069-84ee1d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
