--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の記事、タイトルが「第15回・・・・・・など」と、なっていましたね。

「など」って書いてましたが、バラショウの事だけで終わってました。

続き、いきます。



バラショウの後、上野の美術館に行きました。
130512_10.jpg

ダ・ヴィンチが現れる前と後では、人物の描き方が随分変わったんですねー。


余談ですが、
美術館の後はもう夜も遅かったから、行く途中に見つけていたカフェで軽く食事しましたが。
カルボナーラとケーキとホットコーヒー頼んだら(←軽くない)、コーヒー→ケーキ→カルボナーラという順番で出てきました。(@_@;)


びっくりしつつも、ホテル行ってゆっくり休み、土曜日は朝早くから横浜へ。



横浜イングリッシュガーデンです。
130512_8.jpg

お天気は小雨が降ったり止んだりで、10回ぐらい傘を開いたり閉じたり・・・・^^ゞ

バラの見頃は、今日明日ぐらいですとのこと。
明後日になると、散り始めるバラもあると思いますが、今日はまだ何も散っていなくて綺麗ですって言ってました。

色んな仕立て方の、色んなバラが有りました。
全てが、主役級のとても豪華なバラばかりです。
めっちゃくちゃ綺麗でしたよ~

130512_9.jpg

この黄色のバラは、ほとんどの黄色のバラの元になっているバラだそうです。
世界中の黄色いバラは、ほとんどがこの品種の遺伝子を引き継いでいるとか。
130512_7.jpg

朝一で行って、ガーデンを見ていると、色んな?が浮かんできて、結局予定を変更し、午後からのガーデンツアーにも参加しました。

病気に全然なっていないのはなぜ?
高さが低いのはなぜ?
アーチの厚みが無いのは?
肥料は?
などなど。

行かれる方は、ガーデンツアーに参加されると良いですよ~。



横浜は、赤レンガにも行きました。
130512_5.jpg
想像していたよりずっと大きくてびっくりでした^^


ちょうど、トライアスロンの国際大会をしていて、赤レンガの手前で自転車レースに遭遇。
130512_6.jpg

今週末は、夫と息子が参加する自転車レースも有るので、興味深く観てましたが。
何が違うって、体型が全然違うね!!


そんなこんなな、東京(近県)一人旅でした~。

足が棒!!




今日は午前中に出張植え込みしてきたので、午後から、全身痛い・・・とか思ってましたけど。
良く考えたら、一昨日の筋肉痛が出てるんですね!
遅いね!!






昨日のプッチーの写真ですが、前後4枚の写真がありまして。
昨夜はもう力尽きてアップ出来ませんでしたが、昨日のも含め、改めて掲載いたします^^


散歩から帰ってくつろぐプッチーくん。
130512_1.jpg
「もう少し、ここでゆっくりしようや。」


息子に引っぱられ、
「あ~れ~~」
130512_2.jpg


「まだ帰らん!」
130512_3.jpg

「まだだっつうの!」
130512_4.jpg

こんな感じでした(笑)

だいたい毎日、こんな感じです(笑)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2013.05.13 Mon l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かわえぇなぁ(*≧m≦*)
あしっ!!
モコモコの、この足っ!!
下半身が、可愛い~v-346

そういえば、えらい昔の話になりますが、ホウ酸団子食べたって、大丈夫だったの?病院行かなくても?
私も次男を迎えて最初にやったことが、ホウ酸団子の回収でしたよv-390
でも見つけ切れなかった団子が、家の中のどこかにまだ残ってるハズ!!
でも、あたしだったら様子も見ないで動物病院直行だったと思いますわ~。
BREEZEさん、沈着冷静~v-392

昨日の夜中は、隣で寝てる次男坊の頭をトイレに起きた時、頭蹴飛ばしてしまって「キャンッv-409」って。
用をたして戻り(その間次男坊は、布団の中からご主人様の行った方を見て、じっと待ってる)、うとうとしながらふと横を見たら、パッチリv-416を開けてガン見されてる・・・。
瞼を閉じようと、何度閉じてやってもパッチリv-416開くんですよv-405

それだけ溺愛されてるようですv-399
2013.05.14 Tue l buhihi. URL l 編集
1人で気ままに!
内容濃い旅行でしたね!
好きな場所を巡って、、良いなー。
あたしも来年行きたいわ!
回りに同じ趣味の知り合いがいないので、共感もしてもらえないけど、こうやって気をつかわずに、好きなだけまわれるのも良いかなー、て思っちゃいました。

2013.05.14 Tue l ミル. URL l 編集
Re: buhihiさん
かわええでしょ~^^
自慢の息子です!

ホウ酸団子、焦りましたよ!
プッチーの届かない所や、流しの棚の中に入れていたのに、何かの拍子に落ちたみたいで。
空き箱があったので、すぐにメーカーに電話して、1個ぐらいなら大丈夫って確認したし、おえーって吐いたから大丈夫かなって思いましたー。
それでも、しばらくはしんどそうで、元気になるまでは心配でしたけどね。

次男坊ちゃん、けなげですね。
buhihiさんのことが好きでしょうがない^^
たとえ蹴飛ばされても!
buhihiさんもメロメロでしょ~❤


プッチーくんも今、パソコンしている私にくっついて寝てます。^^

2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ミルさん
私も、同じ趣味の知り合いがいなくて、一人で行きましたよ~。

本当に好きなものは、初めは一人で行った方が堪能できるかもしれません。
同じ趣味の人がいたとしても、ツボの部分は微妙に違うでしょうし。

でも、いつも一人で行っているので、誰かと一緒に行って、わいわい楽しみたいな~という気もしてます^^

ちなみに、今週末は、三重県に行きますよん♪
お花とは関係なしで!

2013.05.15 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1068-da8909a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
