--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
よそのお花屋さんは、どこも「母の日」前で大忙しのようですね。

私は特に忙しさは感じておりませんが~



いくつかは「母の日用に」というご注文も頂きました。

カゴに植え込みさせて頂いたものをご紹介~♪


咲き進むにつれ、色変わりのする、マーガレットで。
130506_7.jpg

写真では分かりにくいですが、咲き始めがピンク、だんだんクリーム色になります。
途中も、擦れたようなピンクになり、優しそうな雰囲気です。

ミントブルーのデルフィニウムを合わせ、爽やかな初夏の色合いです。




赤黒いカーネーションで。
130506_4.jpg

130506_3.jpg

籐カゴ(大サイズ)に植えました。

カーネーションの花が終わっても、夏の間も咲いてくれるお花も使っています。
スコパリアや、ペチュニアがそうです。

このファルダという品種のカーネーション、とても丈夫で育てやすい印象です。
3年前ぐらいに、寄せ植えで使って、次の年ハンギングに使って、去年地植えにした苗が、今年もたくさん蕾を付けています。

仕入れた年は、この寄せ植えに使ったのもそうですが、花茎が長ーいのですが、次の年からはもっと短くなり、締まった繁った感じになります。
ファルダに限らず、他のカーネーションもそんな感じです。



1つは、20代の男性の方からのご注文なんですけど、エライですね。
ちゃんと母の日にプレゼントを用意して。

うちの子もそれぐらい気が利けば良いんですけど。
母の日のプレゼント、貰ったことない。(気がする。)(いや、貰ったかな?)(貰っても覚えてないような母ですから。)(そりゃ~くれんようになるわね。)(つか、やっぱり貰ってない。)(と思う。)



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2013.05.07 Tue l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

母の日
わたしも、母の日のプレゼント貰ったことないヨ^^

優しい息子は、「仕送りの額を増やせ!!」と 文句を言って 帰って行きました。

ついでに、家にある保存食をしこたま抱え、新しい洋服の袋も(買わされました)抱えて…
2013.05.08 Wed l みひこ. URL l 編集
No title
どれも豪華で派手ですね~♪
しかも、育てられるカーネーションだからうれしいですね!!
2013.05.08 Wed l はぼたん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 Wed l . l 編集
Re: みひこさん
お母さんが優しいから、甘えているんですね^^
うちの子も、みひこさんちも!!

GWに帰ってくるなんて、かわいいですね~☆
2013.05.08 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます~♪
昔はカーネーションって、その年だけのお楽しみだった気がしますが(育てるのがヘタだった?)、最近のは放っといても、いつの間にか咲いてくれて、ありがたいですね~
2013.05.08 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒のたんぽぽさん
コメントありがとうございます^^

ブルー×クリーム色の初夏の色合い、気に入って頂けて光栄です~
ありがとうございました♪
2013.05.08 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1063-d261b002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
