--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ショップの寄せ植えは、お陰さまで全て行き先が決まりました。
どうもありがとうございます。
明日から、順番に発送させて頂きます。



もう行き先の決まった寄せ植えですけど。
ショップに載せた時は、ピンボケ写真しか無くて(設定を触ってしまっていた)、アップしてから撮り直して、ご紹介する前にご注文頂きましたが、せっかく撮ったし、ブログの方にも記録として載せておきます。



かっちょいい植木鉢に、リーフのコントラストを効かせて植えました。

130506_2.jpg


室内か、外だと日陰に置いて、これからの季節、直射日光は避けた方が良いと思います。
暗いところでは、ミカニアの葉がちょっと緑っぽくなりますが、我が家で植え込んでからずっと、あまり明るくは無いアトリエに置いて、これぐらいは黒々としています^^


130506_6.jpg


ミカニア・テンダータ
ヘデラ・雪の華
プミラ・ミニマ


耐寒温度は5℃です。
冬は室内でお願いします~。





ショップは本当は、1日にレンタル交換などした後、アップする予定でしたが、レンタル交換でまわっている途中(ほぼ最後)に、腰をグキッとやってしまいまして^^ゞ

アップしたところで、発送が出来るかどうか分からず、様子を見ていて、結局連休に入ってのアップになってしまいました~。
お振込とか出来ないのに、タイミング悪くてどうもすみません(汗)



今日は少しマシになったと思って、自宅の懸念事項をやっつけようと。

130506_5.jpg
息子に手伝ってもらって、レンガチップを敷きました。

めちゃめちゃ面倒くさそうにされましたが、
あんたも将来結婚して自分の家を持つんだから、その時にやっぱりきれいにしたいだろ?
今は興味ないと思っても、色々経験しとくと絶対役に立つで~。
あんたの子供に、お父さんすごい!って思ってもらえるで!
とか言ったら、なんか頑張ってしてくれましたよ(笑)


土を削って、防草シート敷いて、レンガチップです。

本当はパーゴラの下の、花壇と家の間の、ちょびっとのスペースに敷くつもりで買っていたのですが、やっぱあっちは何か植物で埋めたいなーと考え、ここがいつも草が生えて困るし、防草シートの効果をじっくり見たいということもあり、こちらに敷いてみました。

でも、そりゃーこっちだと、レンガが足りないよね。
こっちに敷くんだったら、もっと薄い色が良かったよね。

どうしましょ?^^ゞ





応援クリックして頂けるとありがたい。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2013.05.06 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
BREEZEさんちのお庭
この方向から見るの初めてかも~
庭造りの参考にさせてもらいますね(-ε-)Φ

写ってるの息子くんですか~
頭ちっちゃくてカッコイイですね~^^
2013.05.07 Tue l 海. URL l 編集
Re: 海さん
狭ーい庭(という程でもない)ですが、目線が変わると新鮮?^^
参考になるかしら~^^ゞ

写っているのは、プッチーを小脇に抱えた息子です。
頭ちっちゃく写っていますが、実はかなりデカイです。(笑)
2013.05.08 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
息子くん、めっちゃ大きくなりましたね**
もう子供じゃないみたい!
2013.05.08 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
そうなんですよ。
毎朝、また大きくなった!
とか思います(笑)
2013.05.08 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1062-ba540f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
