--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家から数キロの割と近くに、「ドッグリゾート・ワンズクラブ」というドッグラン&ドッグホテル、そして「林の散歩」というガーデンレストランがオープンします。

そちらのオープンのお祝いに寄せ植えを・・・と、ご依頼頂きました。



淡いピンクが可愛らしい、山アジサイの「伊予獅子てまり」というアジサイを使って寄せ植えにしました。
130423_2.jpg

その他、色んな葉っぱなどたくさん使って。
130423_3.jpg

銅葉は、スモークツリー。



ギフトのご依頼頂いて、近くだし、どんな寄せ植えが合うか、下見に行ったのですが。



レストランの周りの植栽は、有名なガーデナーさんが作られていて、トータルで綺麗に完璧にデザインされているのに、私の寄せ植えを置く訳にはいかないなーと思いました。




正面は特に、グレーの鉢と、黄色と紫でコーディネートされています。





こんな風に。(国バラで大賞を受賞された方の植栽です^^)

130423_10.jpg

この景色に馴染むものを作ったとしても、勝手に入れ込む訳にもいかないし、逆にアクセント的に違うものを入れたりなんかしたら、庭を作られた方の目が点になるだろうし・・・・と。


なので、正面は避けて、建物の裏側の駐車場の方に置けるものを作ることにしました。





グレーの、正面の雰囲気に近い鉢も有ったけど、「かけ離れていなくて、違うもの。」を作ることにしました。
(あー、気を使った!)




前置きが長くなりましたが、
それで作ったのがこちらです。
130423_1.jpg
むふふ。
昨日の寄せ植え教室に来られていた方、全部見たことある植物ですね!^^ゞ



全くの別世界にならないよう、黄色を使いつつ、紫じゃなくて、茶色を合わせました。

正面の植栽より、控えめで、違うけれどかけ離れていなくて、送り主(ご依頼主)の方のお祝いのお気持ちも伝わって・・・・・。


どかな?





置き場所は、北向きですが、明るく、朝日があたる場所です。
山アジサイにはピッタリな、スモークツリーも大丈夫な環境と思います。


ちなみに、この山アジサイ、最近とても人気の品種です。
なんといっても、小振りで手まりの様な花が可愛くて人気なんだと思いますが。

生産者の方が入れてくれていた、メモにこんな風に書いてあります。
130423_4.jpg

秋まで次々と・・・!
ホントかな~?
でも、作ってる方が書いているんですから、ホントですよねー?
楽しみです。

自分用にも1つ確保です!

ハンギングにも2つ使いました。(今日作りました。)

秋まで咲くっていうか、秋色アジサイみたいに色変わりして残るってことかな?
いや、「次々と」って書いてますし・・・・。

見届けたいと思います♪



ところで、こちらのドッグラン、会員制ですので、プッチーくんも申し込みます。
申込書は前から貰っていますが、書類揃えるのがなかなか出来なくて^^ゞ
明日(24日)、オープンです。
こちら → ☆ 

130423_5.jpg


130423_6.jpg

130423_7.jpg


今日お届けした寄せ植えは、北側入り口の方に。
130423_8.jpg

ものすごく重くて、夫に運んでもらいました。

そしたら、プロデュースされた方は、夫と同郷の、昔、お世話になった方で。
ちょどお会いできて、配達に行ったのに、コーヒーとか焼き立てパンとか頂いて。^^ゞ


色々お話も伺いましたが、レストランもワンちゃんの担当の方も、その筋の一流の方ばかりです。
ランチも一流のものを、出来るだけ価格を下げて提供するとか・・・。

私、絶対ランチに行きます。

心当たりのある方~♪
一緒に行こうね~♪




ペットホテルの送迎トラックが、めちゃめちゃ可愛い❤❤
130423_9.jpg





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2013.04.23 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんておしゃれなところなんでしょう!
車もすごくかわいい★
ハイソな方々が使われるとこなんでしょうね~
地元にはない気がする・・・><
あっても犬いないから使わないけど(笑)
2013.04.24 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ハイソな雰囲気ではありますが、実はリーズナブル。
年会費15000円って、いっしゅん高い気がしますが、1ヵ月千円ちょっとで、ドッグラン使い放題なんで~♪

犬飼ってたら、「紐を外して思いっきり走らせてやりたい!」と、誰もが考えると思うんです^^

2013.04.25 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
それは、安いですね!!
すてき★
2013.04.26 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
でしょ♪
早く遊びに(遊ばせに)行きたいです^^
2013.04.27 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1051-5d023235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
