上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中、イングリッシュガーデンのお手伝いに行きまして。
暑くてヘロヘロになりながら、色々植え込みしてきました。

いったん帰って、ちょっとゴロゴロして、また3時ぐらいから、お庭ちょこっとメンテナンスに伺いました。


行きながら、別のお宅の、以前植えさせて頂いた寄せ植えなどを見てまわったりしつつ。。。。





花壇と鉢植えのメンテ、ということでしたけど、花壇はメンテなんて全然必要なく、すごく可愛くなっていました^^

去年の12月に植え込みした時の写真
121221_4_20130418235927.jpg
まだまだ小さな苗たちでした。


今日の写真
130418_6.jpg
わ~~い♪
元気に育っています^^

写真がうまく撮れていませんでしたが、まん中のマーガレットがめちゃ可愛いです。
葉っぱが少しブルーっぽくて、花は縁がほんのりアプリコット色です。
うちにも植えてるけど、日照時間の違いでしょうかねぇ~、まだ蕾です。

良く育って、隣のチェリーセージと早くもくっついてしまいましたので、ちょっと離そうかとも思ったんですけど、入り乱れて咲いても可愛いなーと思ってやめました。

八重咲きキンギョソウとブラキカムも、たくさん咲いてくれてます♪
130418_7.jpg
左の方のキンギョソウは、カットしてお家の中に活けています。
蕾もどんどん上がっています^^

こんな感じでしたので、花壇メンテは必要無しでした。

で、空いている植木鉢にちょこちょこ植え込みしました。

1日中日の当たる場所に。
130418_3.jpg

フレンチラベンダー
リナリア・リップルスター
ユーフォルビア
コンボルブルス・クネオルム
ネメシア
西洋ハナシノブ


グリーンのヘデラの中に置きました
130418_4.jpg

赤いフクシア



白い素焼き鉢に
130418_5.jpg
モリモリになりますよ~♪

斑入りスーパーアリッサム
西洋ハナシノブ



こんな感じでーす。



ではでは、おやすみなさーい。




あ、明後日(土曜日)から、高松市伏石町の「服飾雑貨 Anfu」さんでイベントですよん。

日曜日は、14時から寄せ植え教室もあるので、イベントの寄せ植え依頼は、出来たら土曜日でお願いします。
日曜日でしたら、午前中に植木鉢を持って来てくださったら、植え込み出来ると思います。

教室中は、植え込みも販売も出来ませんので、申し訳ございませんがよろしくお願いします。


それから、寄せ植え教室のご予約は、月曜日午前10時から、あと1名様空きがあります。
ご都合の合う方いらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいませ^^

お気に入りの植木鉢を持って来て下さいね。
植える植物は、鉢や置き場所やお好みに合わせて、好きなものを選んで頂きます。

もちろん、植木鉢が無い方は、色々可愛いの持って行きますので、選んで下さい。

参加料は、1400円+使った苗や鉢代です。
お待ちしています^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




130324_1.jpg

日曜の朝は、てぃ~ださんのマッサージの予約をしています^^
めっちゃ楽しみです♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.04.18 Thu l お客様の庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1048-189f138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。