上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
76番札所の金倉寺さんで販売しました藤の花の鉢植えですが。

これです。
130417_6.jpg

棒の先っぽに芋虫みたいなのが(蕾です)、たくさん付いていた、一才藤。
若い時から花を付けるので、1才藤と言うとか。


蕾の多いものから売れていき、残ったのを何となく家に置いていましたが・・・・。






今、こんなにきれいに咲いています。。。。。

130417_1.jpg


はぁ~。

うっとりする美しさです。



お寺のイベントでしたから、お年寄りの方が多いかな~?と思い、藤の花なんて仕入れてみてましたけど。

いやー。
知りませんでした。
たまに公園などの藤棚で、見たこともあるのですけどね。

きれいです。

130417_2.jpg

写真より、実物の方が絶対きれいです。

薄い、透き通るような紫で。
たしかに藤色!


この緑の鉢は、レンタルに何度か使いましたが、もうヒビが入ってしまってて。
この前、捨てようとしたけれど、こんな色と形ってあんまりないしな~と思って、捨てそびれていたもの。

ピッタリでした。

花が咲き始めてから、慌てて植えました^^ゞ


来年はうまく咲かせられるでしょうか?

うちのパーゴラ、ロニセラがなかなか大きくならないから、反対から藤棚にしようか?

大変かな~?





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



昨日の記事の、大きく育ったミニバラとスキミアなどの寄せ植えは、本日いらしたお客様にお買い上げ頂きました^^
ありがとうございました。

ブログでご紹介する寄せ植えは、販売できるものもございますので、気になる方はお問い合わせくださいませね。




関連記事
2013.04.17 Wed l 日々の植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あやかりたい
うっとりする美しさに、わたしもなりたいワ^^

公園で観る藤の花より きれいな気がします。

やっぱり若さは必要なんですネ^^
2013.04.18 Thu l みひこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.18 Thu l . l 編集
きれいやなーと思った♪
あの時うろうろして綺麗やなーと思った~!
鉢とバッチリ合ってええ感じやな~!(^^)!
2013.04.18 Thu l にっさん. URL l 編集
Re: みひこさん
今日、某所で本気な藤の花を見ました。

古い木ですが大きな花で、うちのとは違う品種のようです。
色んなのが有るんですね~

若くなくても、大きな花を咲かせられるみたいですよ!
2013.04.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 内緒さん
お役に立てて何よりです^^

「頼りなさげでほっとけない感じのBREEZEさん」って書いているのかと思って喜びました(笑)
「しっかりしてそう」と見られることが多いので。(間違っているけど)

ぬか喜びでした。
2013.04.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
あ、見てくれてた~?
きれいだったやろ~♪

昨日はありがとう^^
また来てな~
2013.04.18 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1047-a96cd3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。