--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、四国中央市の「ヘアメイク チアーズ」さんの植栽をしました。

かわいい赤い壁が印象的な美容室です。
130411_1.jpg

元々は、セダムがいっぱい広がって、多肉の朧月(おぼろづき)さんが、色んなところで根付いて、ぐにゅぐにゅと伸びている感じでした。

今回は、多肉やセダムを仕立て直して、少々追加するぐらいかなー?と思って。
お花は少しで、白い扉と窓に合わせて、白い花と、アクセントにブルー系のお花を少し入れようかなー♪と、思っていました。

が、やっぱり春なのでお花いっぱいな感じにしたい・・・とご連絡頂き、どーーーっさり車に積み込んでお伺いしましたよ!


レモン色の小さめ花が可愛いマーガレットです。
葉っぱも繊細な感じで、すごくべっぴんさんです^^
130411_4.jpg
マーガレットの株元には、フリルパンジーを3つ添えました。

夏のお花はまだ出始めですし、植えた時から「花いっぱい」という印象になるよう、パンジー、ビオラ、スイートアリッサム、ムルチコーレを使わせて頂きました。(もち、この子たちは無料です^^)


こちらはお花いっぱいコンテナコーナー♪
130411_6.jpg

ピンクのローズマリーの株元に、薄紫のペチュニア3つと、レースフラワーの苗2つも。

デルフィニウム・ミントブルーには、黄色いネメシア・マスカレードと、黄色い葉っぱのサマーソルベット(ダンギク)。
夏にデルフィニウムが終わった後は、サマーソルベットの花が咲き、冬に落葉した後も、シルバーリーフのコンボルブルス・クネオルムが残ります。

ミニバラ・グリーンアイズには、銅葉クローバーを合わせて。
ミセバヤは植え替えしただけです。


こちらは多肉や小さなコンテナコーナー♪
の横の、ペンステモン。
130411_7.jpg
年中、紫の葉っぱがきれいです。
スッと伸びる花穂が、より目立つよう、縦長鉢に植えました。

スクエア鉢には、リナリア・リップルストーンを。
130411_5.jpg

微妙色がジャンクな雰囲気のコーナーによく合いました。
リナリアがなくなった後は、フォックスリータイムさんが茂ってくれます^^

他の鉢も、今のお花がなくなっても、リーフだけでも楽しんで頂けるよう、植物をチョイスしました。


途中、近くにお住まいで、チアーズさんに私を紹介して下さったMさんと、美味しいランチを頂きました。
130411_3.jpg
写真、前菜しか撮ってないがな!!
めっちゃ美味しかったですよ~。



チアーズさん、お花いっぱいになりました^^
130411_2.jpg
花壇も表面の土を変えて、たくさんのお花を植え込みしましたよ~。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
関連記事
2013.04.11 Thu l お客様の庭 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいい~★
アリッサムやパンジーは今もこもこですもんね♪
癒しの空間になりそうです^^
2013.04.12 Fri l はぼたん. URL l 編集
昨日は寒い中…ありがとうございました♪
可愛く撮って頂いて♪ありがとうございます。
今朝の水やりが楽しかったぁ(*^.^*)
これからが楽しみです☆
2013.04.12 Fri l cheers!. URL l 編集
寒いね~
今日も、こちらは寒かったですよ~

プッチー、寒いけど元気ですか?
2013.04.12 Fri l みひこ. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
我が家でポットのままでかわいそうだった子も、ようや伸び伸びと出来る場所が決まって喜んでいると思います。
元気に咲いて、見た人を癒してくれたら嬉しいです!
2013.04.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: cheers! さん
こちらこそ、ありがとうございました。
予定より随分時間が掛かってしまって、すみませんでした。m(__)m
急に水遣りや花柄摘みのお仕事が増えて、大変ですが、どうぞ可愛がって下さいね♪
娘さんも、お花に興味を持って下さっているようで、嬉しかったです~^^
2013.04.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
こちらも今日も寒かったです。

プッチーくんは、昨日帰った時も元気でしたが、昨夜は服着せてホットカーペット付けてやってたので、朝から食欲も旺盛でした^^

みひこさんちも、お花盛り盛りでしたね!
シマトネリコも自然な感じになっていたし!
2013.04.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
可愛い感じ(はぁと)
BREEZEさんのいつもの感じと違ってて、いろんなアレンジできちゃうんだなぁーと、感心してしまいましたv-345
私、好きな感じですぅ~。
シルバニアファミリーみたいな、可愛いお店ですねん♪
あっ、あたしもしろそろ散髪v-332いかなきゃv-356
4カ月近く行ってないよー。
そろそろ授業参観あるし、行かなきゃだわ。(っつーか、最近鏡もまともに見れてないしv-355

そうそうv-364地震、大丈夫でしたかー。
植木とか落ちてきませんでしたかー。
プッチーくんv-286、びびってませんかー。

うちの次男、今横でドーナツスピンやってますわ~。
最近、ツボにはまってるらしいです。
2013.04.13 Sat l buhihi. URL l 編集
Re: buhihiさん
シルバニアファミリー!確かにそんな感じかも♪
可愛いお店です。
私のいつもの感じと違いますか?
ちっこいのがいっぱいあるからかな?
基本、お客様に合わせています☆

地震、全然大丈夫でしたよ~
(コメレスが遅くなってすみません。)
瞬間は飛び起きましたが、揺れた時間も短くて。
物が落ちたりも無かったです。
(息子は起きもしなかった!)
プッチーはビビって、わんわんいってました。

ドーナツスピン、プッチーはやったことないな~。
かわいいですね~^^

昨日、4か月の赤ちゃんトイプーを見ました!(ブラック)
プッチーの赤ちゃんの時と、動きがいっしょで、ちょ~~~かわいかったです。
エルフくんもこんなんだろうなーって思いつつ。
エルくんの写真、熱望!
2013.04.14 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1043-97d56a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
