--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は寒かったですねー。

明日も寒そうですよー。



今日は斑入りや銅葉などのカラーリーフいっぱいの寄せ植えです。

こんなの。
130410_1.jpg
鉢はシンプルな素焼き鉢です。
ベージュっぽいグレーっぽい色です。
こんな色なんて言うんでしょう?
カーキ?
ココアブラウン?


斑入りのキンギョソウです。
フロステッドフレームっていう名前です。
130410_6.jpg
花は色んな色がありますが、この子は赤かピンクか?


丈夫な花木、ハクチョウゲ。
130410_5.jpg
斑入りです。

銅葉クローバーと、マイクロプミラ・ミニマ。
130410_2.jpg
真ん中のダークな緑の葉っぱは、リシマキア・ボジョレーです。

今は葉っぱだけですが、もうじきこんなカッコいい花が咲きます。
130410_3.jpg
渋くて寄せ植えに入れると、ピリッと締まるし、「ちょっと違うぞ感」出ます。(笑)

後ろの方にも銅葉がありますよ^^
130410_4.jpg
ものすごく繊細な、でもこぼれ種で色んなところから芽が出るという子です。
フィランサス・フェアリー
銅葉っていうより、茎が赤くて、葉っぱはシルバーな感じです。(裏が赤)
夜になると葉を閉じて、明るくなると開きます♪
楽しい^^




花壇のフリチラリアが開きましたよ。
130410_8.jpg

プッチーも見てますよ。
130410_9.jpg

初めて育てた青い花。
130410_10.jpg
ヘリオフィラ・ブルーバードといいます。
覚えられないので、ここに書いておきます。てへ。



今日の寄せ植えも、近々ショップにアップします。
(昨日の寄せ植えは、お迎え下さる方が決まりました~^^)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.04.10 Wed l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1042-e5f15c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
