--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日ご紹介いたしました、ワイヤーカゴの寄せ植えをお買い上げ頂いた方から、1ヵ月早い母の日のプレゼントに、こんな寄せ植えを・・・というご依頼です^^

130406_2.jpg

右後ろのお花は、バージニアストックといいます。
淡いピンクで、ものすごーく優しい雰囲気^^
空色のワスレナグサと可憐さでは負けてません(笑)

前回は、斑入りのハゴロモジャスミンを使いましたが、今回は、斑入りハクチョウゲにしました。
丈夫でたくさんの花を咲かせますし、斑入り品種ですので見た目にもすごく明るい印象です。
130406_3.jpg
レンゲローズは1つの株から、濃いピンク、薄いピンクと色々咲いています。
咲き進むにつれて色が薄くなるというのもありますが、肥料の効き具合でも色が違うような気がします。
蕾が出来るタイミングで、ハイポネックスなどを遣ったものは、色が濃いような気がしますが。
気のせいかな?^^ゞ


レンゲローズ
斑入りハクチョウゲ
ネメシア・ニモ
バージニアストック
ワスレナグサ
フリルパンジー
スイートアリッサム
ベロニカ・オックスフォードブルー
ヘデラ・雪の華




今日はすごい風が吹くというので、苗たちを必死で避難させていました。
でも、こちら高松ではホントに大したことなく。
午前中は水遣りしないといけないぐらいでした。

明日も、関東の方では相当荒れるみたいですね。
お気を付けくださいませ~。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




今日はプッチーの写真を撮りましたよ^^
130406_1.jpg
左の黄色い葉っぱは、モッコウバラの新芽です。
どんどん新しい葉っぱが出ています♪
プッチーくんもお花が咲くのを楽しみにしていますよ~♪(←それはどうだか?)

それとプッチーくん、先程バリカンホームトリミング致しまして、お目々ぱっちりに変身しております。



関連記事
2013.04.06 Sat l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1038-8fc76bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
