--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。
前の記事の続きですー。

善通寺市の陶花さんの植栽ですよー。
130402_13.jpg


ブリキの引き出しのような四角い箱に。
ミニバラ・グリーンアイズと紫の小花たちです。
130402_12.jpg
グリーンアイズがふんわりと溢れるように咲いてくれると思います。
アスペルラも入っていますよ~^^

小さな缶にスマイラックスが植わっていて。
ピンクの可愛い花をプラスしました。
この花の名前が、どーーーしても出てきません^^ゞ
130402_10.jpg

あ!出てきた!
アルメリア!です^^(すっきり~)


黒のモスポットに。
銀葉のローダンセマムと、緑の葉でお花はそっくりな・・・・。
これも出てきませんーん^^ゞ
130402_8.jpg
写真の後、ライム色のセダムもプラスしました。
日当たりが一番よい場所に置いていますので、乾燥に強い子たちです。


こちらは去年の寄せ植えの手直しです。
130402_3.jpg
銅葉のドドナエアと、銀葉のコンボルブルスが残っていて。
銅葉のキンギョソウと、銀葉のラミウムをプラスしました。
紫の花は、ゲラニウム・ビルウォーリスです。
めちゃくちゃ可愛い花です。


浅い鉢に、八重咲きのプリムラを。
130402_6.jpg
今回、ブルー×イエローの組み合わせを2つ作りました。
元気カラーを、繊細な花で。


多肉さんも少々手直し。
虹の玉だけのコンテナに少々追加。
130402_11.jpg

白い木箱に白い多肉さんばかり集めたのと、茶色い鉢に茶色っぽい子を集めたの。
130402_1.jpg


サビサビ鳥かごの中には、去年別の鉢で使った、ネペタ(キャットミント)とヘデラを。
130402_7.jpg

黄色いコンテナには、紫のシックな葉っぱがカッコいい、ミカニア・テンダータを。
130402_5.jpg


アフターです。
夕方になると、写真の色が綺麗に出ないので、早めに撮りました。
130402_14.jpg
この後、鉢が綺麗に並び過ぎていたので、もっと強弱凸凹付けて並べました。
ご紹介した寄せ植え以外にも、たくさん植えましたよ^^
130402_15.jpg

最後に地植えの方にも、ちょこちょこ色を加えました。



陶花さん、カフェですからお昼ご飯は陶花さんで頂きました。
豪華サラダに、一口サイズにカットしてくれたトーストがトッピングされています。
おいしいドレッシングかけて頂きます^^
コーヒーもたっぷりで大満足でした♪

陶花さんのホームページはこちらです。→ ☆ 




今日は64位~
応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2013.04.05 Fri l お客様の庭 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

高松には
素敵なお店が多いですねv-353
それとも高松のブロガーさん達が、オシャレなお店を見つけて紹介するのが上手なのかv-362v-362
そんなに人口は多くないと思うのに、センスがいい人の集まりなのかなー、みなさんv-410

トイレシート、まだ1か所ではできなくて、ゲージの中に固定したものと、その横にヒラヒラしたのが置いてありますのん。
固定型の中ではンコをして、ヒラヒラの上でチッコをすると、次男の中では決まってるようで。(すぐにどちらも替えてあげてるのに~)
そのヒラヒラを食べました~v-393

遊び途中でゲージに入れたから、イライラしたんだねー、きっと。

そうそう!!
プリムラざんす。
2013.04.06 Sat l buhihi. URL l 編集
Re:buhihiさん
どうなんでしょうか~?
オシャレなお店とか自宅ショップとか多い気もします。
他県と比べてどうかは分かんないですけど^^ゞ

まだ4カ月ですよね?
プッチーが我が家に来た時ぐらいかぁ・・・
だったらトイレなんてまだまだな頃でした。
ンコもチッコもどこででも!でした。
エルくんすごいね。
もう決まったところで出来るんですね~^^

プッチーはホウ酸団子食べてしまったことあります。
エステーだったかアース製薬だったか忘れたけど、メーカーのお客様相談室に電話しましたー。
それから、イスとかチェストとか、木製の家具はかなり食べられましたー。

まだまだ大変ですよ~
今となってはその大変な頃もなつかしいv-398
2013.04.06 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1037-9050b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
